4月1日でも…

2010年04月01日 14:31

こんばんわ~今日は4月1日ですね、エイプリルフールですが嘘はつきませんw(←怪
なんせいろんなことが起こっていますからそれはちゃんと伝えないと(笑)

まず急行で幸神まで行きそこから75番に乗り換えて西曲里町の音声を収録します。まー至って普通ですね(ぇ)黒崎BCまで行きそこから76番に乗り込みます。香月行き…ではなく今日から運行開始の年金病院止めです。
blog-fail-nk-ke-0000212
見た感じすぐ「LEDキッツキッツやんw」と思いましたw
これで往復します。年金病院ではすぐ折り返しなんですが乗降客が多いので年金病院ですぐ降りて撮影してまたバスに乗り込み…。
黒崎についていくつかネタ車がやってきました。
blog-fail-nk-ke-0000213
最近気づいた5740ラッピング。ってか直方ってパチンコ系のラッピング多いような気がする…。
blog-fail-nk-ke-0000214
だいぶ前から知ってたのですがなかなか撮れなかった5301、いや5301自体は撮ってるのですが営業所表記が少し変わっています。
さて1番で折尾駅へ、折尾駅から海老津駅までバスJRでいきます。
なんでこんなときに海老津…?と思う方もちらほらいるかもしれませんが、今日は岡垣町コミュニティバスに新車が登場する日なのです。

それはまた続きで。
というわけで海老津駅到着。数分待つこと新車がやってきました。
blog-fail-nk-ke-0000215
blog-fail-nk-ke-0000216
まずは8102、日野ポンチョが到来です。
この車両は赤色で戸切線を中心に走っています。
blog-fail-nk-ke-0000217
blog-fail-nk-ke-0000218
こちらは緑色、8101です。もちろんこちらもポンチョ。
こちらは糠塚線を中心に走るそうです。
8101に試乗してみましたが、今までのローザとはまったく違う感が満点でした。音声も西鉄ではほぼ聞けないやつですし、楽しかったですw

その後は素直に帰りました。

エイプリルネタは…ないっすな、うん(ぁ)


コメント

  1. あげ周防 | URL | OW4ATh36

    >>nnr_1510さん
    こんばんわ~毎度コメントありがとうございます。
    そうですね、降りたときにはすでにLEDも切り替わっていたので連続運行とみて間違えなさそうです。事実同乗していたバスファンさんはそのまま乗っていましたので(汗)
    5301は白ですね。転属当初は白抜のやつだったのですが、いつのまにかそれがちょっと車番から離れて、そして最終的に今の状況です。

  2. nnr_1510 | URL | -

    こんばんは。

    時刻表上ではこの76番。超短距離路線に見受けられますが、実際は連続運行なんですかね?

    5301は所属営表記の色が、なんか特徴的ですねw
    写真で見る限り、白・・・?


    岡垣町コミュニティバス、糖塚線の8101の色が良いですね。
    私の好きな緑に青みがかかった感じで、とてもとても(謎

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/96-ee95bd4e
この記事へのトラックバック