FC2ブログ

【夜行】WILLER EXPRESS:W752(WILLER EXPRESS/梅田→名古屋・栄)

2019年08月15日 20:30

ふと「名古屋で朝の夜行バスの到着を撮りたい」と思い、
ひかり444号からの乗り継ぎでWILLERを利用してみました。
(結果台風接近で運休はなかったものの、大雨強風の中で撮る羽目になったのですが...)

■WILLER EXPRESS W752便 ■
WILLER EXPRESS:堺200か・489
DSC_0573r.jpg
乗車したのはこちらのセレガとなります。

DSC_2234.jpg
グレードはリラックスNEW。(写真は過去撮影分)
大阪~名古屋の単距離移動ですので、このグレードでも十分快適でした。

小倉からひかり444号に乗り新大阪。そこから乗り継いで、大阪駅に着いたのは24時前。
この時間になると、大阪から東へ向かう夜行バスはかなり数が限られます。
(ちなみに大阪ではなく、京都の方に向かえばまだ選択肢が増えます。)
名古屋まで行くにあたって、ひかり444号から乗り継げそうな便がこれぐらいしかありません。

ちなみにWILLERは24:30発の名古屋行きの前に24:15発の東京行きがあります。
乗り継ぎ時間など少々リスクが高いですので、ご利用の計画はご慎重に...。

大阪駅からWILLERのバスターミナルまでは歩いて10分近く。
しかもビルはもう正面玄関が空いていない時間ですので、
ビルの横にある待合室専用の出入口から待合室に入る形となります。

DSC_0561r.jpg
待合室で待っていたら、出発15分前を過ぎたところでアナウンス。
バス乗り場にはセレガが待機していました。ここから出る最終便です。

梅田出発後、バスは桃山台と長岡京に停車。車内はほぼ満席。
途中休憩は草津で行われた他、臨時の休憩で鈴鹿にも停車しました。
...が、隣の方が寝られていたので私は車内でそのままグッスリ。

DSC_0569r.jpg
栄には、定刻より5分ほど早く到着となりました。
バスは栄の後、金山・名古屋駅太閤通へと向かいます。乗務員の方、運行お疲れ様でした。

終点まで行ってもいいのですが、
撮影したいバスの時間都合でここで下車してタクシーでささしまライブへ...(^-^;

出発が遅く到着の早い短距離の移動ということもあってか、
早々に熟睡される方が多く見受けられたこと、
また休憩で外に出る人が少ないことが印象的でした。

乗車回:2019年13回目(通算168回目) 運行:WILLER EXPRESS
乗車区間:WILLERバスターミナル大阪梅田(24:30発)→栄(4:50着)※定刻時
※乗車時点のデータであり、ダイヤが変更となる場合があります。

以上、WILLER EXPRESS W752便の簡素な乗車記録でした。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/905-942061b2
    この記事へのトラックバック