畑観音への哀愁

2010年03月08日 21:18

blog-fail-nk-ke-0000168
石坂-上石坂銀杏屋前 石坂線の魅力のひとつ

このたび、4月1日付のダイヤ改正で廃止となる72番。終点畑観音について話したいと思います。
畑観音には盲目の姫の伝説が残っていて、観音の水を飲むと目がよくなると語り継がれています。私もバス以外でよく訪れており、中学時代はこれを題材に発表もしました。
観音茶屋というところが畑観音の入口にありまして、そこに電話取材しました。それに観音にも写真を撮りに行ったりと、懐かしい思い出もあります。
それからも畑観音には一ヶ月に一回は絶対に行ってました。入試&あまりにも多忙な高校生活で去年はあまりいけませんでしたが、それでも暇があればいってきました。もちろんバスもあれば自転車のときも。
72番廃止で観音に参拝するお客さんにとっては大打撃だろうなと思います。お出かけ交通化という話がもちあがっていますが、やはり残してほしかったです。今頃言ってもどうしようもないですが、もう少し畑のPRをすれば人は乗っていたのではないかと思ってしまいます。

下手な文ですみませんが。でわ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/77-8b6b4c15
    この記事へのトラックバック