梅田プラザモータープール定点撮影 (3)

2017年05月29日 23:19

こちらで最終部。

▽東京富士交通 多摩230い20-01
DSC_0689x_20170529230947df0.jpg

“ナイトライナーα”奈良経由便に導入された、新車セレガです。
この車両の導入によりエアロエースが1台放出され、現在は昌栄の長野線で活躍しています。

▽グレース観光 足立200き・・・5
DSC_0700x.jpg 

“グレースライナー”に2月頃導入された、新車のエアロクイーンです。
これまでとは違いトイレは無くなりましたが、車内は4列ゆったり仕様となっているそうです。
...一番撮りたかった車両でした。反射が難しい(^_^;)

▽中央交通バス 大阪200か40-05
DSC_0706x.jpg 

ネオプランに代わり、中央交通の高速バス車両は新型に次々と置き換えられました。
こちらのセレガは4列シートのトイレ付きとなっています。

▽イーグルバス 川越230か88-88
DSC_0712x.jpg 

2月に増便となった“ムーンスター号”。その際に導入された新車ガーラです。
なかなか締まったデザインで個人的には好みです(^^ゞ

というわけで梅田の撮影記録でした。他にも多数写真はありますが、抜粋で...。


コメント

  1. あげ周防 | URL | OW4ATh36

    Re: 元・福岡在住

    >> 元・福岡在住さん

    コメントありがとうございます。

    中央交通のネオプランですが、乗合用は完全に退役したものと思われます。
    私は1度乗ったことがありましたが、シートのつくりなど独特なつくりに色々と驚かされました。

    日本観光は確かにWILLERとサンシャインの受委託をしていますね。
    乗合運行となった当初からその体制になっていたような記憶があります。

  2. 名無し特急 | URL | -

    元・福岡在住

    梅田プラザモータープール…オリオンバス、ユタカライナーでお世話になりました(近隣なので、久しぶりに先日見に行きました)

    去年、ネオプランの車両を見かけましたが、退役していたとは知りませんでした(退役の原因の事故に関しては存じてましたが)。

    そういえば、日本観光のバスを「サンシャイン」の続行便として見かけました。「ウィラー運行チームの一員なのに、競合している路線を担当して良いのか?」と率直に感じましたが…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/659-29bfb70b
この記事へのトラックバック