ロイヤルバス 福岡200か34-38/福岡200か34-39

2016年08月14日 17:14

▽ロイヤルバス 福岡200か34-38
DSC_0260z.jpgDSC_0251_201608141708553d5.jpg
(2016/08 博多駅筑紫口)

▽ロイヤルバス 福岡200か34-39
DSC_0277z.jpgDSC_0282.jpg
(2016/08 博多駅筑紫口)

ロイヤルバスに新車のエアロエースが導入されました。
ロイヤルエクスプレス87号車に充当されており、この路線の専用車となったようです。
87号車に充当されていることから、恐らく4列のスタンダード仕様と思われます。

貸切・乗合の両方に対応できるように、「乗合」のところがサボ形式になっていることが特徴的ですね。
この路線に入っていた西工車とガーラが今後どのようになるのかも気になるところです。
スポンサーサイト


コメント

  1. あげ周防 | URL | OW4ATh36

    Re: 夜行バス

    >>福岡県在住:20代(男)さん

    コメントありがとうございます。

    まさかあの路線に新車が入るとは思いませんでした。外から見た感じ、一般的なスタンダード仕様のようですね。
    今月中旬から名古屋線が3列独立シート運用に変更となり、
    コンビ仕様のユニバースは九州関西線にコンバートするようで相変わらず動きから目が離せません。

    天領バスのオリオンバス関西福岡線は一世代前のエアロクイーンが今も現役ですね。
    一度は乗りたいところですが、なかなか機会に恵まれず...というところです。

  2. 福岡県在住:20代(男) | URL | -

    夜行バス

    こんにちは。先日、当記事を拝見しました。

    2週間前に、私用で関西に行く際にロイヤルエクスプレス87号車(写真の新車)に乗車しました。さすが新車、12列シートでしたが快適で…おっと、これ以上はマナー違反ですね(乗ってからのお楽しみ?)。

    オリオンバスのO.T.B.ライナー(天領バス塗装の関西行270号車)のように、一昔前の車両も活躍している中、(乗客として)快適な新車導入はうれしい限りです。また、ツアーバス上がりの会社は、経営の厳しい中小規模の会社もたくさんある中で、新車導入などの話題が明るいことがせめてもの救いです。

    では、次回の記事も楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/584-4dbddab2
この記事へのトラックバック