近況ご報告(6月と7月)

2016年07月31日 20:20

どうも、生きておりましたあげ周防です。

長らく更新が途絶えておりましたが、まとめてご報告を。

DSC_0742z.jpg 
DSC_0944_20160731201233e52.jpg
6月中旬、Twitterのフォロワー様主催のバス貸切オフ会に参加させていただきました。

行きは久しぶりの夜行バス。
ロイヤルエクスプレス87号車、白い元新潟交通の西工車がやってきました。
バスオフ会の方は、中紀バスの1S車を貸し切って和歌山県をめぐりました。

DSC_1084_201607312012334df.jpg 
7月にはいり、さぬきエクスプレスの続行車が出るようになりました。
座席表が西工でしたのでまさかと思って見に行ったら...3801がきました(^^ゞ

DSC_1098.jpg 
7月16日より、ロイヤルエクスプレスの30号車、福岡~熊本線が開設されました。
初日は3列シートのエアロクイーンが充当。以降の運用は不明ですが、意外と乗り得路線?

DSC_0113z.jpg 
7月23日、ハンズマンさん主催の西鉄バス貸切オフ会に参加させていだきました。
八幡の6659を貸し切って門司を巡る旅、とても楽しい思い出となりました。

ということで、簡単なご報告でした。
ロイヤルエクスプレス87号車あたりは乗車記であげたいとは考えております...。


コメント

  1. あげ周防 | URL | OW4ATh36

    Re: 夜行バス

    >>福岡市在住:20代(男)さん

    ご閲覧とコメント、ありがとうございます。
    更新頻度は最近少なくなってはいますが、今後もご閲覧いただければ幸いです。

    東京線に乗る際はよく榎田車庫を利用していました。
    確かに他の筑紫口から出発するバスもそこで一旦待機しているのを見かけたことがあります。

    バス停自体は外から入りやすい場所にあり、スタッフも出発時間頃には常駐しているので入りやすい環境かなと思います。
    (ちなみにFaceBookの公式の情報によれば、昼過ぎでしたらバスの車庫を見学できるそうです。)

  2. 福岡県在住:20代(男) | URL | -

    夜行バス

    こんにちは。記事を拝見しました。

    以前、福岡県内の高速バス(元ツアーバス)に関わっておりました。
    記事の中でも知ってるバスを詳しく紹介されていて、自分自身も知らなかった知識もあるので「よく知っているなぁ」とびっくりしました。

    今後も日々の愉しみにブログを拝見したいと思います。

    追伸

    ご存知かもしれませんが、博多筑紫口を出発する高速バス(ツアーバス上がり)はすべて、ロイヤルエクスプレス榎田車庫を経由します。時間調整のため、博多筑紫口出発25分前まで停車します。

    数回訪ねたことがありますが、(個人的には)普段の走行中とは違う姿のように感じました。

    私有地ですが、夜行便のロイヤルエクスプレスが(熊本発着以外)榎田車庫発着なので、理由をこじつければ入らせてくれる?かも。もしくは、一定の時間帯はアルバイトのスタッフが滞在しているはずなので、スタッフに許可を得ればよいかも?しれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/583-fb7eeb55
この記事へのトラックバック