ロイヤルバスいろいろ(高速編)

2016年04月08日 22:06

ロイヤルバスの車両がまた賑やかになっていたので、数台ご紹介いたします(^^ゞ

▽ ロイヤルバス 熊本200か1278(←福岡200か3287←大阪?←福岡200か3122)
DSC_0495z.jpg
DSC_0496.jpg
ロイヤルエクスプレスの80号車に3月中充当されていた、エアロクイーンです。
一時的に80号車は3列シートで運行されており、元福鉄のクイーンとこの車両で運用を回していたようです。
(3月中旬までは福岡ナンバーで動いてましたが、撮影時は熊本ナンバーになっていました。)

元小田急シティバスの車両で、詳しい方によるとNo.29とか。
4月以降も熊本にいるのか、それとも大阪にまた転属したのか?気になる1台です。

▽ ロイヤルバス 大阪200か3926
DSC_0507z.jpg
DSC_0508.jpg
ロイヤルエクスプレス86号車の続行便、87号車で突然登場した西工SDの02MCです。
あまりに真っ白な車両で登場したので、一瞬インバンか?と思ってしまいました(^_^;)

特徴から元々新潟交通で活躍していた車両ではないか?とのことですが、果たして。
4月以降は4列シートの運用に戻った80号車の運用に入っているようです。ロゴもきちんと付いたそうな。

▽ ロイヤルバス 福岡200か3286
DSC_0527z.jpg
DSC_0528z.jpg
上の2台とは別日に撮影しました、80号車に充当されていた旧ガーラです。
折戸でトイレ付きですが、トイレは使える状態になってるか不明です。

元東武バスセントラルの車両とのことです。ゆったり4列で販売されていますが、ゆったりとはとても思えません(苦笑)
ただ、こういった車両に乗ってみたくなる自分もいます...(笑)
というわけで、80号車はこのガーラと西工で現在は運用を回しているようです。格差が激しいですね(^_^;)

さて、4月から北九州へ帰り、現在研修中の身となっています。
まったりと更新を続けていきますので、よろしくお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/578-55a3d1d9
    この記事へのトラックバック