適当に小ネタ(7月30日分)

2015年08月01日 03:59

先日30日の撮影分より...適当に小ネタを出していきます。

▽丸一観光バス 石川200い・・・7
DSC_1079k.jpg
グリーンライナーの七尾・富山~東京線で運用されていた新車のガーラです。
春に稼働を始めた車両ですが、未だに撮れてなかったです。東京駅発着ですが、新宿は通るんですね(^_^;)

▽海部観光 徳島230い・・21
DSC_1093k.jpg
MYEXPRESSの東京~大阪・徳島線、上り2便で到着したエアロクイーンです。
19・20号車と同じで元宮城交通の車両のようです。
普段は大阪線で使われているそうですが、夏期は毎日2台運行なので東京へ来ています。

▽インフォマティック 名古屋200か35-16
DSC_1101k_2015080103470255e.jpg
さくら高速バスの“散策バス”で到着した元富士セービングバスのガーラです。
7月下旬よりパンダと「旅の」のロゴが復活しました。
サイトでは引き続き“散策バス”での販売がされていますが、それも変わるのでしょうか。

▽南部バス 八戸200か・746
DSC_1122k.jpg
WILLEREXPRESSの三沢・八戸・盛岡便として到着した、南部バスのエアロエースです。
専用車とはいえ、同社で三菱ふそうの車両は貴重な気もしますね(^^ゞ

WILLERといえば、7月31日から東京駅のJRバスターミナルへ乗り入れが始まりましたね。
今は長野線と新潟線ですが、10月からは山形線や三重線も乗り入れるようになるようです。

とまぁ適当な感じではありますが...。今日はもう8月、もうすぐお盆ですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/534-83e78795
    この記事へのトラックバック