fc2ブログ

桜交通の東京~相馬線運行開始

2015年04月03日 00:31

さて、これまた4月1日からの新設路線。
桜交通が池袋・東京駅と南相馬・相馬を結ぶ高速バスの運行を始めました。

震災の後、しばらく東京方面への高速乗合バスが絶えていた福島県相馬地区。
今回の路線新設で、1日1往復ながらも東京へ向かうバスの復活となりますね。
DSC_0113k.jpg
(2015/04/01 池袋サンシャインバスターミナル)
というわけで、初日の様子を見に行ってみました。
サンシャインのバスターミナルって未だに番線振り分けがよくわかっていませんが、入った順なんでしょうかね。

DSC_0117k_20150403001814a9d.jpg
DSC_0120.jpg
(2015/04/01 池袋サンシャインバスターミナル前)
この日の東京発は、910号車というスタンダードデッカーながらも固定窓の車両。
相馬発はSHDのクイーンみたいだったので、既存の福島線と共通運用かと思われます。

DSC_0114_2015040300181123c.jpg
DSC_0116.jpg
前面と側面の行先表示。

そういえば新聞記事によると、このバスは常磐道経由らしいです。
桜の常磐道経由のバスって、多分乗合化後初だとは思うのですがどうでしょう。

DSC_0109.jpg
東京から行ける行先が復活。
サンシャイン発の昼行便はこれと朝の仙台行きWILLERだけですね。(到着便は未把握です。)
・・・個人的に一番下の、杉崎の岡山線が気になって仕方ありません(笑)

一緒に撮影されていた方、当日はお疲れ様でしたm(_ _)m
スポンサーサイト





コメント

  1. あげ周防 | URL | OW4ATh36

    Re: お疲れ様でした

    >>バスターミナル屋さん

    コメントありがとうございます。当日はお疲れ様でした。
    またご機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

  2. バスターミナル屋 | URL | SFo5/nok

    お疲れ様でした

    急に声かけてすみませんでした。驚いたと思います。
    またお会いする機会もありそうですね。その時はゆっくりと喋れたらいいなと思っています。

    では!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/512-6bf0dd67
この記事へのトラックバック