2015年04月03日 00:31
さて、これまた4月1日からの新設路線。
桜交通が池袋・東京駅と南相馬・相馬を結ぶ高速バスの運行を始めました。
震災の後、しばらく東京方面への高速乗合バスが絶えていた福島県相馬地区。
今回の路線新設で、1日1往復ながらも東京へ向かうバスの復活となりますね。
(2015/04/01 池袋サンシャインバスターミナル)
というわけで、初日の様子を見に行ってみました。
サンシャインのバスターミナルって未だに番線振り分けがよくわかっていませんが、入った順なんでしょうかね。
(2015/04/01 池袋サンシャインバスターミナル前)
この日の東京発は、910号車というスタンダードデッカーながらも固定窓の車両。
相馬発はSHDのクイーンみたいだったので、既存の福島線と共通運用かと思われます。
前面と側面の行先表示。
そういえば新聞記事によると、このバスは常磐道経由らしいです。
桜の常磐道経由のバスって、多分乗合化後初だとは思うのですがどうでしょう。
東京から行ける行先が復活。
サンシャイン発の昼行便はこれと朝の仙台行きWILLERだけですね。(到着便は未把握です。)
・・・個人的に一番下の、杉崎の岡山線が気になって仕方ありません(笑)
一緒に撮影されていた方、当日はお疲れ様でしたm(_ _)m
桜交通が池袋・東京駅と南相馬・相馬を結ぶ高速バスの運行を始めました。
震災の後、しばらく東京方面への高速乗合バスが絶えていた福島県相馬地区。
今回の路線新設で、1日1往復ながらも東京へ向かうバスの復活となりますね。
(2015/04/01 池袋サンシャインバスターミナル)
というわけで、初日の様子を見に行ってみました。
サンシャインのバスターミナルって未だに番線振り分けがよくわかっていませんが、入った順なんでしょうかね。
(2015/04/01 池袋サンシャインバスターミナル前)
この日の東京発は、910号車というスタンダードデッカーながらも固定窓の車両。
相馬発はSHDのクイーンみたいだったので、既存の福島線と共通運用かと思われます。
前面と側面の行先表示。
そういえば新聞記事によると、このバスは常磐道経由らしいです。
桜の常磐道経由のバスって、多分乗合化後初だとは思うのですがどうでしょう。
東京から行ける行先が復活。
サンシャイン発の昼行便はこれと朝の仙台行きWILLERだけですね。(到着便は未把握です。)
・・・個人的に一番下の、杉崎の岡山線が気になって仕方ありません(笑)
一緒に撮影されていた方、当日はお疲れ様でしたm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
あげ周防 | URL | OW4ATh36
Re: お疲れ様でした
>>バスターミナル屋さん
コメントありがとうございます。当日はお疲れ様でした。
またご機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m
( 2015年04月04日 07:06 [Edit] )
バスターミナル屋 | URL | SFo5/nok
お疲れ様でした
急に声かけてすみませんでした。驚いたと思います。
またお会いする機会もありそうですね。その時はゆっくりと喋れたらいいなと思っています。
では!
( 2015年04月03日 23:56 [Edit] )
コメントの投稿