赤羽・王子から羽田空港へ

2015年04月02日 15:01

2015年4月1日より、羽田空港~川口元郷線に王子駅・赤羽駅の停留所が追加されました。
これに合わせて、赤羽止まりの区間便も新設され、東京バスが運行に参入となりました。

今回、東京バスとしては初めての昼行高速バス参入になります。
DSC_0069k_20150402145004534.jpg
(2015/04/01 王子駅南口)
というわけで開業初日、王子駅に見に行ってみました。
8:15発の東京バス便を見ましたが、関係者の方もちらほら。

DSC_0064k.jpg
DSC_0067_20150402145002a12.jpg
(2015/04/01 王子駅南口)
車両はセレガハイデッカーが使われおり、貸切塗装に準じた外観になっていました。

DSC_0074_20150402145004f0f.jpg
そのうち成田空港行きもできたり...したら面白いですね(笑)

個人的に撮りたかった光景は、こちら。
DSC_0077_20150402145753683.jpg
王子駅と今回初乗り入れとなる京急バスを絡めて。なかなか新鮮な光景です。

DSC_0081_20150402145755da9.jpg
羽田行きの京急と、川口行きの国際興業が運良くすれ違ってくれました。
(9:45発と9:50着だから、もっと運がよければターミナルの中で並びも撮れるかも...?)
左に見えるのは首都高速で、王子駅すぐの王子南ランプから羽田空港を目指します。

DSC_0085_20150402145756dbf.jpg
王子駅では下車なし、引き続き川口を目指して走ります。

ちなみにですが、4月6日に王子駅で開業式典もあるようです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/511-15e3035d
    この記事へのトラックバック