--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北九州~別府・大分線の開業

2015年03月08日 17:58

昨日、3月7日より北九州と大分を東九州道経由で結ぶ高速バスの運行が始まりました!

DSC_0991k.jpg
DSC_0992.jpg
西鉄バス北九州・大分交通・大分バス・亀の井バスの4社共同運行で、1日9往復運行されます。
西鉄は福岡高速からセレガ3台とE型高速1台が転属し、それらが運用についています。
幕を見てちょっと驚き。数年前に期間限定で運行された時と同じ仕様でした(^^ゞ
(※小倉行きは以前とは幕が変わってるようです。)

DSC_0996.jpg
大分交通はエアロエースが入っていました。以前サンライトで撮影した覚えがあります。
大分交通と大分バスは3列シートが入るようです。

・・・この日は遅れていたそうですが、三萩野は2分早着でした(笑)

DSC_1042k.jpg
亀の井バスはなんとS型、それもLED改造がされておりまして、これまた驚き!(^_^;)
こちらは10分ほどの早着。思ったよりダイヤに余裕があるのか、単に大分側が速いだけか・・・。

東九州道の開通により、今まで高速バスがなかった・かつてはあった地域で新路線が今後さらにできるといいですね。
まずは、北九州~大分、そして来月新設される大分~宮崎が成功してほしい限りです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/503-5061f405
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。