レアな快速幕

2010年01月18日 21:22

blog-fail-nk-ke-0000092
昨日は北九州圏内を行動していました。そんな中、砂津で撮影していたとき。いつもとは見慣れない幕を出した田川快速が目の前に現れました。
パッと見て「至って普通」という人もいるかもしれませんがこれは本来砂津では見ることは出来ない幕。おそらく香春発快速の幕かと思われます。
運転手さんもすぐに気づき幕回し、一瞬「快速:香春」が見えましたので。
実は過去にも一回このような幕を見たことがありました。
blog-fail-nk-ke-0000093
逆光ですが・・・一枚目と比べると少し違いますね。

とはいえ香春発のものとは自信がないので誰か教えていただければうれしいですm(_ _9m
スポンサーサイト


コメント

  1. あげ周防 | URL | -

    Re: No title

    >>2954さん
    > はじめまして。
    こんばんわ、はじめまして。これからもよろしくお願いします。

    > 僕はよく快速バスをよく使ってるんですが、あの幕は呼野もしくは香春あたりで見れますよ。
    おやそうなのですか?砂津では「快速;田川」でしか見たことがないです。。。

    > 香春始発は聞いたことがありません…。(今は砂津・田川後藤寺・中谷始発)昔にあったかもしれません。
    筑豊地区に詳しい方によるとあの幕は鏡山発の快速で、特快廃止時にいっしょになくなったそうです。

    > それから田川快速はLED改造していない車両が主に運用に入りますが、JMのLED改造車が入ることがあります。
    > LED改造しないのが気になりますが…。
    6918だったでしょうか、私は見たことがないのでぜひとも見たいです。

  2. 2954 | URL | -

    No title

    はじめまして。

    僕はよく快速バスをよく使ってるんですが、あの幕は呼野もしくは香春あたりで見れますよ。
    香春始発は聞いたことがありません…。(今は砂津・田川後藤寺・中谷始発)昔にあったかもしれません。
    それから田川快速はLED改造していない車両が主に運用に入りますが、JMのLED改造車が入ることがあります。
    LED改造しないのが気になりますが…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/50-f9c4fa9f
この記事へのトラックバック