--年--月--日 --:--


ジャムジャムエクスプレスの新顔二つ

2014年12月20日 22:48

はかた号の新車デビューが話題ですが、それはまた追々・・・。
今日のはかた号の到着便を撮る前に軽く鍛冶橋と新宿南で撮影をしてきました。

今回紹介するのはジャムジャムエクスプレスの新顔たち。

まずは鍛冶橋にて。画像が粗くてすいません・・・(^_^;)
DSC_0004k_20141220224009bb5.jpg
CSC_0024.jpg
(2014/12/20 東京鍛冶橋駐車場入口)
JAMJAMライナーの“PREMIUM Ⅳ”として登場したばかりの新車セレガハイデッカーです。
車内は4列ゆったりシートらしいですが、床下トイレ・仮眠室といった設備も付いています。
撮影時は名古屋・東岡崎線でしたが、年末は大阪線にも投入されるので4台くらいはいるかもしれません。

続いて新宿南から・・・。
DSC_0027k_20141220224010d68.jpg
DSC_0029_20141220224011373.jpg
(2014/12/20 西新宿一丁目)
元イルカ交通と思われる中古のガーラで、“EXCELLENT”というシートランクになるそうです。
車内はHPの画像を見た限りは、イルカ時代の3列・4列のコンビ仕様、豪華化粧室付きのままみたいですね。
こちらは先日まで先の名古屋・東岡崎線でしたが、一昨日ぐらいから盛岡線に移っています。

こう見ると、ジャムジャムエクスプレスはトイレ付き車両の導入に積極的な気がしますね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/477-1ec69f0a
    この記事へのトラックバック



