【昼行】新宿~佐久・小諸線6号(佐久平→新宿:JRバス関東)

2014年11月23日 02:11

佐久平駅で千曲川ライナーを降り、近くのガストで朝飯を済ませ駅に戻ってきました。

帰りはJR系列か西武系列か悩みましたが、結果JRバス関東の運行する高速バスに乗ることに。
DSC_1024.jpg
(2014/11/21 佐久平駅前)
乗車したのは佐久平駅を7:50に出発する上りの6号となります。
車両は足立ナンバーのエアロエースがやってきました。

今回、初めてクレジット決済を試してみました(^^ゞ
事前に印刷しておいたWeb乗車券を掲示して、車内へとはいります。
DSC_1025.jpg
DSC_1027.jpg
車内は4列シートになっており、後部にトイレが設置されています。
コンセントといった装備類は特になし。シートも頭部分が少し固めなぐらいでこれといって特にはありません。

どうやら運賃箱の調子が悪かったようで、途中乗務員さんが四苦八苦している様子も。
佐久インター南は15分ほど遅れて出発、全部で8名で新宿へと向かいます。

千曲川ライナーの中で熟睡していたつもりでしたが、まだまだ寝不足のようで爆睡・・・。
気づくとバスは減速してまして、途中休憩地に到着しようとしてました。
DSC_1029.jpg
(2014/11/21 寄居パーキングエリア)
寄居にて、9:11~9:20の休憩です。トイレだけ済ませて、あとは撮影。

DSC_1028_201411230158407b5.jpg
DSC_1031_20141123015842d3d.jpg
足立ナンバーの車両でしたし、他路線でも活躍してそうなもんですがどうでしょう。

寄居の休憩も終わり、バスは関越道を走ります。
練馬からは一般道走行。降車なしで、定刻より15分ほど遅れて練馬駅を通過します。

一般道の混み具合が中々で、最終的に約30分遅れで終点の新宿駅に到着しました。
DSC_1038k_20141123020122832.jpg
(2014/11/21 新宿駅東口)
バスターミナルは混んでいたそうでこちらに到着。乗務員の方、運行お疲れ様でした。

久しぶりにまったりと昼行便に乗ってましたとさ(^^;ゞ

これで、新宿~佐久・小諸線の乗車記を終わります。ご閲覧ありがとうございました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/468-0b4ef213
    この記事へのトラックバック