グランドリームを撮ってみる

2014年11月08日 22:36

先月末より東京大阪を結ぶJRバスに“グランドリーム号”が登場しました。
運行開始時から撮る機会に恵まれなかったですが、ようやく今日撮影に行くことができました。

まずは、JRバス関東の車両から。1枚はタクシーとややかぶり・・・。
DSC_0631k.jpg
DSC_0632k.jpg
(2014/11/08 馬場先門交差点)
JRバス関東には日野セレガのハイデッカーで、仮眠室がないタイプが導入されています。

続いて西日本JRバスの車両を。
DSC_0642k.jpg
(2014/11/08 大手町)
DSC_0657k.jpg
(2014/11/08 東京駅日本橋口)
こちらはいすゞのガーラ・ハイデッカーが導入されており、仮眠室が付いています。
仮眠室が付いてるあたり、東京線以外での使用用途も考えているのかもしれませんね。

と、両社に若干の違いが見られるなど、撮る分にしても面白いなとは感じました。
実際に乗られてる方々の乗車記を見ると、評価は分かれている感じですね。自分も近い内に乗ってみたいところです。
そのうちスーパーハイデッカーでグランドリームが出ないものか・・・なんて思ったり。

12月からは昼特急にも定期でグランドリームが登場します。(11月から臨時便でも運行されるようです。)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/461-22b71ed0
    この記事へのトラックバック