北日本観光自動車のきまっし号

2014年10月18日 17:44

10月17日より、東京と金沢を結ぶ夜行バス“きまっし号”が運行を開始しました。
こちらは東北急行バスと北日本観光自動車の共同運行になっています。

今回、初めて高速乗合バスに参入した北日本観光便を早速撮影に行って来ました(^^ゞ
DSC_0422.jpg
(2014/10/18 東京駅八重洲口)
定刻の6:30頃にバスは到着しました。初日とはいえ金曜発だったこともあり、この日は満席だったそうです。

DSC_0421.jpg
前方のLED行先表示はこんな感じ。

DSC_0424k.jpg
DSC_0425.jpg
(2014/10/18 日本橋三丁目)
東京駅を出ると、上野と浅草を経由して終点の東北急行東京営業所へと向かいます。

開業記念としてしばらくの間、席数限定ながらも開業割引5000円で乗車ができるそうです。

東京~金沢は北陸新幹線の開業も控えてますし、今後需要がどう動くのか気になりますね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/456-1f73ccd4
    この記事へのトラックバック