福山駅発の高速バスたち

2014年09月07日 03:09

福山駅で撮影したバスたちがあまりにも濃かったので・・・(^^ゞ

まずは、有名なこちら。
DSC_0500k_20140907025832382.jpg
府中・福山と高知駅を結ぶ高速バス“オーシャンライナー”です。
中国バスの単独運行なのですが、なんと車両がリエッセ!車内は3列シートになっています。
このあとやってきた米子・松江行き“フライングフィッシュ”もリエッセでした。(撮り逃しました...。)

DSC_0513k_20140907025734825.jpg
福山と松山を結ぶ“キララエクスプレス”です。注目は車両。
元メイプルハーバー専用車だったセレガR-GDが福山に転属し活躍しています。

DSC_0535k.jpg
DSC_0536.jpg
おそらくこちらも有名物件でしょうか?因の島運輸の富士重R3です。
東京ベイシティの中古みたいですね。未だに活躍していることを知らなかったので驚きでした(^_^;)

DSC_0553k.jpg
DSC_0554.jpg
福山~今治の“しまなみライナー”に入っていたのは、U-MSのエアロバスでした。
未だにMS7が活躍していることに、もう感嘆です・・・(笑)

DSC_0558k.jpg
DSC_0559.jpg
福山~広島空港線には、MS8のエアロクイーンⅢ!

と、なかなか美味しい車両に沢山会えた福山でした(^^ゞ

(全て 2014/09/02 福山駅前)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/444-3df99380
    この記事へのトラックバック