池袋夜行バス観測(2014/08/08)

2014年08月09日 01:54

今年も夏の繁忙期がやってきました。早速撮影に・・・(^_^;)

今回は池袋駅にて国際興業系列の夜行を撮影しに行って来ました。
DSC_0470k.jpg
(2014/08/08 池袋駅西口)
今年は乗る人がうまいこと分散してるのか、1日あたりの台数が少ない気もします。
とはいえ、22時池袋発ジュピターは計8台の運行。相変わらず圧巻ですね。
この日は4~6号車にスーパークルーザーの貸切車もやってきていました!(^^♪

以下、ちょこちょこっと。
DSC_0490k.jpg
(2014/08/08 池袋駅西口)
ジュピター号の8号車は貸切のガーラでしたが、なんと岩手ナンバー。
調べてみると、岩手県の田山にも営業所があるということで、そこの車両なのでしょうか?

DSC_0500k.jpg
(2014/08/08 池袋駅西口)
22:40発のイーハトーブ号、2号車に最近登録されたと見られるガーラがやってきました。
おそらく国際興業の中古でしょうか、例の新ロゴも携えています(^^ゞ

DSC_0521k.jpg
(2014/08/08 池袋駅西口)
23時発のけせんライナーは4台運行、3・4号車は国際興業観光の大宮が担当していました。

DSC_0548k.jpg
(2014/08/08 池袋駅西口)
最後はこちら、ドリーム盛岡1号の4列続行(5号車)になります。
この日はJRバス関東のセレガが充当されていました。これが続行とはいえD盛岡に入ることがあるとは...。

以上、簡単ではありますが池袋の撮影報告でした(^^ゞ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/436-d4c71410
    この記事へのトラックバック