--年--月--日 --:--


博多フジヤマExpressが運行開始

2014年08月03日 14:41

8月2日より博多と富士山を結ぶ夜行高速バスが運行を始めました。
その名も“博多・フジヤマExpress”・・・、直球ですねw

というわけで、乗車・・・というわけにはすぐにできないので、撮影に行って来ました。
まずは、2日の富士山出発便、沼津駅にて撮ってみました。

DSC_0363k.jpg
(2014/08/02 沼津駅北口)
沼津駅は明るいと見込んで行きましたが予想通りでした。北口の2番乗り場から出発します。
沼津からは1人乗車していました。この日、最終的に福岡行きは5人乗ってたそうです。

DSC_0361k.jpg
(2014/08/02 沼津駅北口)
車両は大阪線の専属だったF1201日野セレガHDが充当されていました。
ということは、西工のF8531は大阪線の本務車に返り咲いたってことでしょうかね。

DSC_0364.jpg
富士急マークとこの行先LED、何とも新鮮な気がしますw

続いて翌日の早朝。御殿場駅で迎え撃ってみました。
DSC_0407k.jpg
(2014/08/03 御殿場駅富士山口)
西鉄側は博多4850がフジヤマExpressの専用車両のようです。
新車で導入時は普通のナンバーでしたが、希望ナンバーで3776を登録しています。

DSC_0412_2014080314132740c.jpg
(2014/08/03 御殿場駅富士山口)
御殿場に西鉄バスがやってきました。というか、すべての場所で西鉄初進出ですねw

DSC_0414k.jpg
この日は雲が出てたためうまいこと富士山が写りませんでした。それだけが少し心残り(^_^;)
富士山行きは10人ほどの乗車だったそうです。

できれば、お伊勢さんExpressのようなことになって欲しくない限りですね。
個人的に静岡地区での乗車率もどれくらいのものになるかが鍵になる気がします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/435-a1b45746
    この記事へのトラックバック



