FUJIYAMAライナー4台運行

2014年06月30日 03:10

河口湖と大阪を結ぶ夜行バス、“FUJIYAMAライナー”。
6月27日大阪発が異例の4台運行ということで、知り合いの方の車に乗せてもらい牧之原へ行ってきました。

今更知ったのですが、FUJIYAMAライナーってワンマン運行なんですね・・・。
そのため牧之原に3時過ぎに到着し、5時頃まで仮眠休憩があるとか。

というわけで、ざっくりにですが・・・。

1号車(3列シート) F1201 セレガHD
DSC_0857.jpg
2号車(4列シート・トイレ付) F4601 ガーラHD(貸切車)
DSC_0854_20140630030250679.jpg
3号車(3列シート) F8531 西工スペースウィング
DSC_0847.jpg
4号車(4列シート・トイレ付) F4803 ガーラHD(リサとガスパールタウンラッピング)
DSC_0844_20140630030246f75.jpg
(4枚とも: 2014/06/28 牧之原サービスエリア)
注目の4号車はF4803でした。この車両、仮眠室が付いていたのですね・・・。
それ以外はお馴染みのメンバーといったところでしょうか。F1201とF4601は初撮影なのでよかったです。

このあとは富士宮まで追っかけ・・・。
DSC_0870k.jpg
(2014/06/28 富士宮駅前)
1号車以外は全てこちらで改めて撮影できました(^^♪

さて、富士急山梨バスに関連して...、27日に西鉄HPで富士山福岡線の正式リリースがありました。
てっきり西鉄は関連しないだろう、と思ってたらまさかの共同運行ということで・・・。
3列シート車を使うとのことですが、富士急山梨は車両面をどうしてくるのか、期待したいところです。

それにしても・・・高速千代ニュータウン停車は意外すぎてポカーンとなりましたw


コメント

  1. あげ周防 | URL | -

    Re: こんばんは

    >>通りすがりさん

    こんばんは、コメントありがとうございます。
    ということは、千曲に大阪線用の夜行新車が入ったということですね・・・。
    是非とも撮りに行ってみたいと思います。

  2. 通りすがり | URL | fdQhhMSU

    こんばんは

    この日は富士急の4号車を見に梅田にいましたが、その前に千曲バスが新車のガーラという予想外なおまけつきでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/420-5c1f244d
この記事へのトラックバック