東京バスのニュースター号

2014年05月24日 22:35

Twitterからの情報を受け、用事もないことだしということで行ってきました。

やってきたのは夜の王子駅。
DSC_0098k_2014052500325467d.jpg
(2014/05/24 王子駅南口)
24日の東京特急ニュースター号第2便から東京バスが参入しました。
30分発のVIPライナーの後、35分発となっているのでギリギリの到着です。

DSC_0096_20140525003249d79.jpg
(2014/05/24 王子駅南口)
この日は700号車が充当。Twitterによると、701号車もいるそうです。
よく見ると座席が・・・。実は、大阪バス時代に30番台として活躍していた車両です。
今回コンセントを取り付けたとのこと。

DSC_0097.jpg
(2014/05/24 王子駅南口)
側面もしっかりと“TOKYO BUS”のロゴ。バスゴリマークもしっかり付いてます(^^♪

DSC_0099k.jpg
(2014/05/24 王子駅南口)
王子でお客さんを3人乗せ、社員さんの方々に見送られながら出発していきました。

DSC_0101_20140525003256018.jpg
(2014/05/24 王子駅南口)
近頃、高松線や高知線の休止など、元気がなくなってきた感じがある大阪バスグループ。
その中でも、東京バスがどういった路線を今後独自に見せていくのか楽しみですね。

ちなみに、記事を書いてるのは25日ですが、日付は24日の王子駅出発時刻に合わせてみました(^^ゞ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/410-766b8581
    この記事へのトラックバック