大阪ぶらり収穫その2

2014年05月23日 10:40

その1の続きとなります。引き続き桜橋口での撮影分から。

DSC_3235k.jpg
(2014/05/15 大阪駅桜橋口)
中国JRバスが大阪線向けに導入した4列新車ガーラHDの641-3956です。
この日は昼特急の広島行きで見かけました。青春エコで到着した折り返しでしょうね。

DSC_3256k.jpg
(2014/05/15 大阪駅桜橋口)
2014年3月にデビューしたJR四国バスの3列シート仕様のセレガHDです。
同社では初導入ということでかなり話題な車両で、観音寺と高知に配属されたようです。
前面にある銀色燕マークがかなりカッコイイと思うのは私だけでしょうか?(^^ゞ

DSC_3321k.jpg
(2014/05/15 阪急梅田三番街)
ところ変わって梅田の阪急バスターミナル。
阪急からアルピコ(松本)にリースされているセレガを撮影できました。
以前紹介したエアロクイーンは3列でしたが、こちらは4列で昼便用みたいですね。

DSC_0003k_20140523102634e5b.jpg
(2014/05/15 阪急梅田三番街)
昨年あたりに導入された、四国高速バスの新車エアロエースです。
四国高速のキャラクター“らぴっとくん”もしっかりいますね(^_^;)

DSC_0009k_20140523102636b20.jpg
(2014/05/15 阪急梅田三番街)
今年のゴールデンウィークあたりから登場した新潟交通新車ガーラHDです。
3台ほど夜行用として導入されまして、この日はおけさ号の1号車で撮影できました。
最近までエースを中心に導入していただけに衝撃の新車ですね・・・。
おけさで使っていたMS9クイーンや他のMS8の動向が気になります。

DSC_0033.jpg
(2014/05/15 大阪梅田プラザモータープール)
最後はここ(笑) ムーンスター号に乗る前に桜交通の新車ユニバースをゲットしました。
東京~大阪線で使っています。新宿は経由しないもんで、どうりで見かけないわけだ・・・。

というわけで、なかなか濃い収穫があった大阪遠征でした(^^♪
大阪や名古屋は定期的に行かないとダメですね(笑)


コメント

  1. あげ周防 | URL | OW4ATh36

    Re: 初めまして。

    >>田村さん

    コメントありがとうございます。

    私がおけさ号で阪急の西工を確認したのは、昨年の5月が最後です。
    それ以降も、2号車の阪急担当便で西工の目撃情報をよく見かけます。

    今現在もそれが続いているかどうかは不明ですが、ご参考程度に...。

  2. 田村 | URL | -

    初めまして。

    梅田から新潟行きの阪急おけさを今年中に乗ってみたいと思ってますが、西工車両のス-パ-ハイデッカ-は今も走ってるか分かりますか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/409-4c60baa8
この記事へのトラックバック