池袋駅東口定点観測(2014/04/16)

2014年04月17日 19:36

新宿でバイトの前に時間があったので池袋で朝撮影してきました。

DSC_2341k.jpg
(2014/04/16 池袋駅東口)
金沢エクスプレス8便に充当されたのは西日本JRバスのエアロバス。
かつてはなにわナンバーとして、高知や東京へ来ていたみたいですね。

DSC_2348k.jpg
(2014/04/16 池袋駅東口)
以前から見かけてたのですがようやく撮影できました。
グレース観光のグレースライナー名古屋線に使われているエアロエースです。
固定窓仕様なのにはちょっと驚き・・・。でも車内は4列シート(^_^;)

DSC_2350k.jpg
(2014/04/16 池袋駅東口)
伊勢鳥羽線の中央道系統には西武観光の西工1420号車!
少しずつ数を減らしていますから、今のうちにガンガン撮っていきたい車両ですね。

DSC_2351k.jpg
(2014/04/16 池袋駅東口)
まさか来るとは思ってなかった、南紀線の三重交通新車エアロクイーン2914。
新車になっても相変わらずなこの仕様、何か大きなこだわりがあるのでしょうか・・・?(^_^;)

DSC_2357k.jpg
(2014/04/16 池袋駅東口)
一番大きかった収穫はこちら!元福岡線の三重交通2901が上京してきました(^^♪
最近は伊勢鳥羽線の東名道系統を中心に入ってるそうです。側面の行先ロゴも変更されました。
三重交通が福岡線のために用意したこの新車、路線は変わりましたが1度は乗ってみたい車両ですね~。

というわけで、抜粋でしたが収穫の多い池袋の定点観測でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/395-b05d6b79
    この記事へのトラックバック