--年--月--日 --:--


【昼行】フェニックス号(宮崎→天神:九州産交バス)

2014年04月05日 00:01

ひむか号で宮崎空港まで乗った自分、宮崎駅まで戻って昼ごはん。
駅前で2時間程度撮影してから福岡まで帰るバスに乗ります。

今回はSUNQパスの使える“フェニックス号”を利用します。
こちらの路線は西鉄・宮崎交通・JR九州バス・産交バスの共同運行となっています。
DSC_0071k.jpg
(2014/04/01 宮崎駅前)
今回利用したのは14:30発の九州産交バス便スーパーフェニックス号となります。
やってきたのは新セレガのHD、これに乗ってみたかったんですよね~(^^♪

乗車日:2014/04/01
DSC_0072.jpg
時間があったので、早速側面LEDとかも撮影しておきます。

DSC_0073_201404041408126dd.jpg
そしてこちらの車両、夜行対応となっており仮眠室が中央部に設置されています。

改札を受けて車内へと入ります。
DSC_0075_20140404140814135.jpg
DSC_0076_201404041408139e9.jpg
車内は3列独立シートとなっており、床が木目調になっているこだわり。
レッグレスト・フットレスト装備で昼行としては十分な装備となっています。

DSC_0077_20140404140856d24.jpg
座席全席にはこのようにコンセントも備え付けています。

宮崎駅、そして宮交シティから乗車があり車内は半分ほど埋まる感じ。
音声放送が流れ高速に乗るとDVDの放映が始まりました。
途中バス停からも乗車があり、最終的に4分の3くらいは埋まりましたね。

2時間ほど走行した九州道宮原にて休憩があります。
DSC_0082.jpg
(2014/04/01 宮原サービスエリア)
こちらにて16:40~16:52と10分ほどの休憩となりました。

DSC_0079k.jpg
DSC_0080.jpg
(2014/04/01 宮原サービスエリア)
二日連続で同じサービスエリアにいるのも何か不思議な気分ですねw
撮影を済ませて車内へと戻ります。

全員戻り、再び出発。休憩前にDVDが1本終わってたので、次のDVDが流れ始めましたw

それにしても流石は産交バス・・・噂に聞いてはいましたがかなり飛ばしてますw
あっという間に福岡市内へと入り、呉服町、続けて博多バスターミナルに到着。
そういえばこのルートで市内に入るのは初めて・・・夕方過ぎですがこんなにもすいすい行くもんなんですね。
DSC_0091_2014040414090396c.jpg
(2014/04/01 西鉄天神バスセンター)
終点天神バスセンターには定刻よりも10分ほど早く到着となりました。
近くには出発を待つはかた号が。乗務員の方、お疲れ様でした。

初フェニックスでしたが、距離が長い割に快適な車内設備だったのでそこまで疲れることもありませんでした。
宮交・西鉄便の一部はセレクトシートとなっている一方、JR九州バス・産交バスは確実に3列独立が来るのでオススメです。
あとは、福岡市内でのルートがなんだかんだよかった気がします。たいよう号のおかげかもしれませんねw

これでフェニックス号九州産交バス便の乗車記を終わります。ご閲覧ありがとうございました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/386-ec5e3d3a
    この記事へのトラックバック



