【昼行】名神ハイウェイバス神戸便(名古屋→三宮:名鉄バス)

2014年03月14日 16:59

先日の遠征で、名古屋から神戸を移動する際に学割の使える名神ハイウェイを利用しました。

今回利用したのは、10:20発の神戸便。名鉄バスの担当となります。
DSC_3339.jpg
(2014/03/11 名鉄バスセンター)
自分が名鉄バスを利用するのは初めてとなります。
やってきたのは2593号車のエアロバス、元日急車になります。
改札を済ませて車内へ。
DSC_3340k.jpg
DSC_3341.jpg
車内はトイレ付きの4列シートになってます。補助席はついてますが使ってない感じですかね。
ごくごく一般的な高速仕様ですね。

名鉄バスセンターを出発したあとは名古屋駅にて乗車があります。乗車率は窓際が埋まるくらい。
出発前に乗務員さんが簡単ではありますが自己紹介をして少し驚いたり(^_^;)
機械放送に加えて乗務員さんの丁寧な放送も入ります。

バスは高速道路に入ります。この日は快晴、ポカポカ陽気で眠気が・・・。
気づいたら土山に到着。ここで乗降扱いがありましたが乗車なしで定刻で出発。
しばらく走ったところの甲南にて休憩が行われます。
DSC_3344.jpg
(2014/03/11 甲南パーキングエリア)
こちらにて11:46~11:56の休憩となりました。

DSC_3343.jpg
DSC_3345.jpg
(2014/03/11 甲南パーキングエリア)
公式側にいい感じで日が回ってました(^^♪

DSC_3350.jpg
よく見ると“超特急”なんですね( ̄▽ ̄;)

DSC_3346.jpg
DSC_3352.jpg
あっという間に休憩も終わり、バスは再び高速道路へ。
青木バスの寝不足感が残っていたので、神戸市内に入るまでほぼ爆睡でしたw

DSC_3355.jpg
(2014/03/11 三宮バスターミナル)
三宮には定刻より数分ほど早く到着しました。乗務員の方、お疲れ様でした!

名古屋~大阪は名神ハイウェイ以外にもWILLERや大阪バスが路線を運行しています。
夜行便も運行されているので、今度はそれに挑戦といったところでしょうか(笑)

これで名神ハイウェイバス神戸便の乗車記を終わります。ご閲覧ありがとうございました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/374-92c2f63b
    この記事へのトラックバック