京都市営の幕車

2014年02月14日 00:30

こんばんは。

今日の更新が現住所での最後の更新となります。
明日は引越し作業をして次なる新居へ、日曜日まではネット回線は整わないのでそれまで更新お預けです。

先日、なんで突発的に京都に行ったのか。
乗車記にも書きましたが、幕車のブルーリボンシティが撮りたかったためでした。

DSC_2289k.jpg
(2014/02/09 烏丸七条)
市営バスといえば特徴的な方向幕ですが、近年の新車はLEDで導入されていました。
ところが最近入った新車はなんと幕!このことには驚きましたw

そしてBRCに続いてエルガも稼働し始めました。
DSC_2317k.jpg
DSC_2318.jpg
(2014/02/09 三条神宮道交差点)
もちろんこちらも幕車となります。

今年、京都市営は根本的な路線再編を行うようで幕も大幅に一新すると聞きました。
このように現行の幕で走る新車もわずか3ヶ月程度、と思うと記録は撮っておきたいですよね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/366-5e4d42df
    この記事へのトラックバック