【昼行】アクセス成田(成田空港→東京駅:あすか交通)

2013年11月12日 01:35

さて、先日の成田空港遠征の帰りのバスの記録となります。

今回利用したのは、ビィー・トランセグループが運行する“アクセス成田”です。
平成24年と割と最近できた路線で、この区間を1000円で利用できます。

DSC_0798_20131112012254891.jpg
(2013/11/09 成田空港第一ターミナル)
やってきたのは成田空港第一ターミナル南ウィングの端っこ。
やはり新規業者はリムジンのようないいとこは取れないもんですよね。

アクセス成田の5分前に、成田空港交通の“TokyoShuttle”が入線。
DSC_0803k.jpg
(2013/11/09 成田空港第一ターミナル)
こちらは900円で東京駅まで行くことができます。
この31番乗り場からは、二つの格安空港連絡バスが走っているのですね。

というわけで、12:20に第二ターミナルからやってきた東京・銀座行きが到着です。
DSC_0808k.jpg
(2013/11/09 成田空港第一ターミナル)
今回乗車したのは、大半をしめる平和交通便ではなく・・・あすか交通便。
わりかし最近の新車であるセレガが使用されています。
車内はこんな感じに。
DSC_0809k.jpg
DSC_0810.jpg
普通の高速バス・・・って感じはしますね。
トイレが付いている以外はこれといって特徴はないです、正直。

乗車時に乗務員さんに1000円札を渡して、東京駅まで行くことを伝えれば乗車完了。
あとは自由席なので適当に後ろの方に・・・。この日の乗客は4名と少し寂しい気も。

バスは高速道に入ると第二車線を爆走。追い越す時はどんどん車線変更していきますw

それでも東京駅にはほぼ定時。結構ダイヤがきついんですかね・・・?
DSC_0812k.jpg
(2013/11/09 東京駅八重洲口)
東京駅は八重洲口に到着、駅の目の前なのでアクセス面ではかなり便利です。
数名だけ下ろしてバスは終点の銀座へと向かっていきました。

DSC_0814.jpg
(2013/11/09 東京駅八重洲口)
関東のリムジンバス大手、東京空港交通と京急を横目に見ながら・・・。
安さと東京駅のダイレクト性なら他社にひけは劣らないかなぁ、とは感じました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/338-69d1b75f
    この記事へのトラックバック