【昼行】さくらクオリティエクスプレス(名古屋→新宿:桜交通)

2013年10月18日 16:01

こんにちは。

昨日の名古屋の帰りに利用したバスの乗車記となります。

名鉄バスセンター前で十分に撮影を終え・・・、再びささしまライブ前へ。
8:45発の東京行きキラキラ号が出発して間もなく、帰りのバスがやってきました。
DSC_2143k.jpg
(2013/10/17 名古屋ささしまライブ前)
桜交通の運行するさくら高速バスのフラグシップ、さくらクオリティエクスプレスです。
クオリティエクスプレスの車両にはヒュンダイが充てられています。

受付は15分前までに終わらせたのですが、さくらではiPad(タブレット)を使って座席確認をするんですねw
というわけで車内へと入ると中は木目調の床が。
DSC_2162.jpg
DSC_2163.jpg
偏心3列シートとなっており、前後も7列だけとなかなか豪華な仕様となっています。
シートは電動リクライニングを採用し、マッサージ機も搭載しています。
フルリクライニングをしても後ろの人にはまったく影響がありません。

運転席はこんな感じ。
DSC_2146.jpg

というわけで名古屋からは6名が乗車、ノンストップでバスは新宿へ向かいます。

名古屋出発後にまずは合成案内が流れるんですが・・・音声ソフトのイントネーションが酷いw
これは実際に乗ってみて、皆様で体験してみてください( ̄▽ ̄;)
案内放送の次は、乗務員さんによる案内が流れます。途中休憩は浜松と足柄とのこと。

DSC_2148.jpg
今回は一番前の席をとったので前面展望が楽しめました。
・・・といっても、キラキラ号の寝不足を引きずってたので多方寝てましたがw

東名高速から新東名に入り、一回目の休憩地浜松に到着。
DSC_2160.jpg
(2013/10/17 浜松サービスエリア)
こちらにて10:40~10:55の休憩となります。
近くには同時刻に出発した東京行きの旅の散策も止まっていました。あちらの方が速い速い・・・。

浜松を旅の散策と同時に出発しましたが、こちらがあっという間に突き放されていきましたw
桜交通のイメージはやはり飛ばすのかなぁ・・・と思っていましたが、想像以上に安全運転。
下手したらJRバスグループよりも遅いんじゃない?って思うぐらいでした(^_^;)

新東名から東名へ再び戻ると、バスは二回目の休憩地に到着です。
DSC_2168.jpg
(2013/10/17 足柄サービスエリア)
足柄では12:40~13:00の休憩でした。こちらでも旅の散策とw
DSC_2167k.jpg
DSC_2171.jpg
DSC_2174.jpg
(2013/10/17 足柄サービスエリア)
色々と撮影して、飯を軽く食べて再び乗り込みます。

東名に再び戻ってからも順調にバスは進みます。
首都高と甲州街道で若干ながらも混雑していましたが、最終的に7分早着で新宿に到着。
DSC_2176.jpg
(2013/10/17 新宿駅西口スバルビル前)
もはや恒例となったスバルビル前の停留所に到着です。
DSC_2177k.jpg
(2013/10/17 新宿駅西口スバルビル前)
乗客を全員おろしたあと、バスは回送サボに変えて走りさりました。
ワンマン乗務、お疲れ様でした。

今回のこのバス5000円もせずに乗れたのですがなかなか快適でした。
とくに電動リクライニングはよかったですが、マッサージ機にも言えることで音が気になるところですね。

これでクオリティエクスプレスの乗車記を終わります。ご閲覧ありがとうございました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/332-d952cc8c
    この記事へのトラックバック