【夜行】キラキラ号209便(新宿→名古屋:旅バス)

2013年10月17日 23:38

こんばんは。

今日は朝だけ名古屋のほうに行ってきましたw
今回の乗車記は昨日乗車しました、キラキラ号209便となります。

やってきたのは夜の新宿。新宿から歩いて10分ほどのところにある佐山ビルです。
DSC_1903k.jpg
(2013/10/16 新宿佐山ビル前)
8月以降、ツアーから移行したさくら高速バスやキラキラ号を始めとした一部がこちらに待合室を構えています。
さくら高速とキラキラ号は一緒のフロア・・・ということで到着後早速二階へ。

待合室内は真ん中と壁と窓際に待合用の椅子があり、一部にはコンセントが用意。
キラキラ号は受付30分前になると案内されるので、それに従って受付します。
・・・といっても、方式はツアー時代と大差なく。名前を言えば、それで済んでしまいます。

出発15分前になると係員にバス停まで案内されます。
そのときによって場所が違いますが、自分は比較的近くのワシントンホテル前バス停でした。
DSC_1907.jpg
(2013/10/16 高速バス西新宿ワシントンホテル前)
ここでしばし待つこと、「新宿・横浜→名古屋」とかかれた赤いバスがやってきました。
・・・今回もヒュンダイ・゜・(ノД`)・゜・ ガーラやエースにはいつ乗れることやら・・・w
ということで、ドア近くの座席表を見て座席を確認し車内へと入ります。
DSC_1909.jpg
キラキラ号では見慣れた車内w 相変わらず一番後ろだけ高いですね( ̄▽ ̄;)

DSC_1910.jpg
今回座った席の真下にはこんなものが。感じ的に床下ヒーターなんですかね・・・?

というわけで、新宿からは自分を含めて3名のみ。ここからバスは横浜を一旦経由します。
首都高に乗り込み、飛ばして飛ばしてYCATへ。こちらからは5名で、この日は8名確定です。
出発後軽い案内放送が流れ、高速に入り消灯となりました。

バイパスを通り横浜町田から東名へ入るとバスは一気に加速。
といっても、すぐの海老名にて休憩のためそんなには飛ばさなかったです。
DSC_1923k.jpg
(2013/10/17 海老名サービスエリア)
こちらにて、23:50~0:15のかなり長めの休憩が取られました。
DSC_1927k.jpg
(2013/10/17 海老名サービスエリア)
周りにはツアーからの移行組がズラリ。
DSC_1933.jpg
(2013/10/17 海老名サービスエリア)
なかなか圧巻な光景。足柄と並ぶバススポットですね。

休憩が終わり、バスは再び東名へ。この先はさらに新東名も通ります。
自分も寝よう・・・と思ったんですが、真上のスピーカーからなぜか音がしょっちゅう聞こえてなかなか・・・。
なんとか寝つきましたが、結局これは最後まで直りませんでしたね(^_^;)

ということで次起きると二回目の休憩地である掛川でした。
DSC_1952.jpg
(2013/10/17 掛川パーキングエリア)
空を見ると月が・・・。こちらで2:20~2:50とまたまた長い休憩が入ります。

DSC_1939k.jpg
DSC_1941.jpg
(2013/10/17 掛川パーキングエリア)
明るかったのでなかなか撮りやすかったです(・∀・)
こちらでは周りにJAMJAMや三重交通、関鉄の夜行も見られましたね。

ということで再び高速へ戻り、自分も僅かな時間を活用して睡眠・・・。

次に起きたら・・・どこかの高架橋の下、ささしまライブの手前でしたw
DSC_1961k.jpg
(2013/10/17 名古屋ささしまライブ前)
時計を見てみると・・・朝の5時。約20分の早着で名古屋へ着きましたw
ワンマン乗務、乗務員さんお疲れ様でした。

というわけで赤い彗星は健在だった、ってことですねw
ささしまライブ前バス停は名鉄BCの入口に近いので、朝そこで撮るときにはそれなりに便利・・・な気も(^_^;)
次にキラキラ号に乗るなら・・・今度こそガーラかエースを願うばかりです(´・ω・`)

以上で、キラキラ号209便の乗車記を終わります。ご閲覧ありがとうございました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/331-a58ddaa7
    この記事へのトラックバック