ゆめりあの西工

2013年10月15日 04:25

おはようございます(早

先日・・・といってももう先月ですね。
させぼ号で福岡に戻って何を撮影しに行くか悩んだ結果・・・向かったのは飯塚。

目的はこちら。
DSC_1543k.jpg
DSC_1544.jpg
DSC_1573k.jpg
DSC_1574.jpg
(2013/09/24 新飯塚駅前)
九州工業大学と飯塚・新飯塚を結ぶシャトルバスです。
こちら、以前は西鉄の運行でしたが、現在は誠心物流ことゆめりあバスが担当しています。

注目なのは車両で、本州からやってきた中古が使用されています。

まず先の404号車は元尼崎市営とのこと。(※10月17日訂正)
ナンバープレートの位置がなんとも不思議・・・。ステッカーとか貼ってたらまだいいんですがw

あとの372号車は伊丹市営からきた中古らしいです。前後ドア仕様と銀サッシが特徴的ですね。

昔は58MCもいたみたいですが、さて今は・・・?
スポンサーサイト


コメント

  1. あげ周防 | URL | -

    Re: はじめまして

    >>HT225AA様

    はじめまして。ブログへのコメント、ありがとうございますm(_ _)m
    写真の404号車ですが、尼崎市営で間違えありません(^_^;) すっかり間違えてしまいました。
    2台とも大学用特定輸送なので、撮影に行かれる際は平日をオススメいたします。

    記事の方、こちらで訂正しておきましたm(_ _)m

    これからもよろしくお願いします。

  2. HT225AA | URL | Ybw1CIdM

    はじめまして

    はじめまして!最近こちらのブログを知りました。
    楽しく拝見させていただいてます。
    さて,上の404ですが,高槻市営の仕様とはまったく違いますね。
    たぶんですが,尼崎市営ではないでしょうか?日産ノンステップだと。
    どちらも関西からの魅力的なバスなので撮りに行きたいです。
    まったく知らなかった情報なのでありがたく拝見しました。
    では!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/330-3591a2d8
この記事へのトラックバック