西肥バス F499

2013年10月09日 16:44

こんにちは。学校が始まって一週間、ボチボチ後期の授業も固めました。

さて今回は乗車記、というわけではないですが西肥F499を紹介します。
DSC_1480k.jpg
(2013/09/24 佐世保駅前)
元々九州急行バスで活躍していましたが、1998年頃に西肥にやってきました。
未だにお弁当箱のような方向幕を残す、古きよき車両の一台です。

先日佐世保から福岡へ移動したさせぼ号スパノン便で偶然乗車できました。
DSC_1482k.jpg
車内はこのように九州恒例の1×2の3列シート。
運賃幕はLCDになっていますが、未だに重厚なエンジン音で活躍していました。

この車両もすでにかなりの年齢・・・。いつ廃車になるかわかりません。
ご乗車される際はお早めにどうぞ。なおこれ以外にまだ1台?お弁当箱幕車はいるようですね。


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  4. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  6. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  7. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  8. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  9. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  10. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  11. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  12. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  13. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/329-e1f5640a
この記事へのトラックバック