【昼行】京都特急ニュースター号(京都→布施:大阪バス)

2013年10月01日 20:16

こんばんは、本日より学校が始まりました( ̄▽ ̄;)

さて先日大阪のバス祭りに行ってきましたが、京都から大阪までこちらの移動手段を使いました。
DSC_1218k.jpg
(2013/09/23 京都駅八条口)
大阪バスが運行する京都特急ニュースター号です。
以前同社が運行する東京線は乗車しましたが、京都線は初めてとなります。
ちなみに11月1日より運賃改正が行われる予定となっています。

今回乗車したのは京都駅を一番最初にでる便です。始発は回送で送り込まれるようです。

乗車日:2013/09/23
DSC_1219k.jpg
(2013/09/23 京都駅八条口)
車両は三菱ふそうのエアロエースで、名古屋線とは違いトイレはついていません。

DSC_1223.jpg
車内は一般的な4列シートですが、大阪バス独特のシート柄が採用されています。
ちなみに運転席に向かって左側の一部が女性専用席となっています。

この日は京都駅から自分を含めて4名乗車しました。中には学生の方も。
バスは定刻で出発するとしばらく一般道を走ってから高速道へ。

DSC_1224.jpg
京田辺まではゆったりと走行。それでも定刻より数分ほど早く到着しました。
乗車はなしで、定刻で出たバスは一気にスピードを上げて大阪へ。

DSC_1226k.jpg
(2013/09/23 東大阪布施駅北口)
高速道を降りて長田駅で1人下車、終点布施駅では自分を含め3人下車しました。
布施駅では京都行きのニュースター号と並びましたw

京都~大阪を高速バスで移動、というのはなかなかどうなの?って感じはあります。
ただ鉄道では直通で行けない東大阪など、そういったところだったら需要はやはりありますね。

大阪バスは今後エアポートリムジンに参入するなど、近畿地方でも注目の事業社です。
東京・名古屋・京都・高知・高松、そして関西空港・・・。今度は一体どこへ?(笑)

これで京都特急ニュースター号の乗車記を終わります。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/328-2af47966
    この記事へのトラックバック