【昼行】高知徳島エクスプレス(徳島→高知:JR四国バス)

2013年09月05日 19:58

こんばんは。昨日は三陸へ行ってきました。
そちらの乗車記はまた後日・・・ということで、本日は帰省の行きの乗車記を一つ。

DSC_1406k.jpg
(2013/08/25 徳島駅前)
徳島まで夜行バスを使い、徳島から高知へ移動する際高速バスを利用しました。
それがこちらの“高知徳島エクスプレス”、名前まんまです(笑)
今回乗車したのはJR四国バスですが、それ以外に徳島バス・高知県交通・土佐電も各1往復持っています。
車内は標準的な後部トイレ4列シートとなっています。
DSC_1407k.jpg
DSC_1408.jpg

徳島駅を出発したバスは雨の中高速道路へ。
今年の8月から途中休憩を行うようになったらしく、吉野川で数分の休憩が入りました。

DSC_1410k.jpg
DSC_1409.jpg
(2013/08/25 吉野川サービスエリア)
様々な会社のバスが集まっていますね~(笑)
とはいえ大雨なので・・・そそくさとバスに逃げます。

休憩終了後高知へ向かい快走、高知駅バスターミナルには定刻より数分早着しました。
DSC_1412.jpg
(2013/08/25 高知駅バスターミナル)
バスはこのあとはりまや橋まで向かいます。乗務員の方、運行お疲れ様でした。

今回はこの路線で早売を利用したのですが、高知~徳島がなんと2000円。なかなかお安いですよね。
JR四国バス、今度は夜行バスで乗車してみたいです・・・。が、そうだと確実にキングですかね・・・(笑)


コメント

  1. あげ周防@管理人 | URL | OW4ATh36

    >ごうくんさん

    あぁ・・・そういえば大阪の夜行のことすっかり忘れていました(^_^;)

  2. ごうくん | URL | -

    大阪発着の夜行がキングじゃないよ~。(松山も高知もそうだったはず)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/320-990b436b
この記事へのトラックバック