“新高速バス”まであと一週間

2013年07月24日 23:50

こんばんは。

さてさて、ついに新高速バスへ移行するまで一週間。
先日ツアーバスの撮り収め、ということで西新宿へと行ってまいりました。

その中からちょっとだけご紹介・・・。
DSC_0180k.jpg
DSC_0192k.jpg
DSC_0170k_20130725004657.jpg
(2013/07/21 西新宿一丁目)
上からNIGHTLINER、さくら観光、MKナイトシャトルのツアーバスです。
いずれの会社も8月以降の運行を決定しており、バス側面にサボ受けが準備されてますね。
MKのはまだこんな車両使うんか・・・って感じですが(^_^;)

DSC_0116k.jpg
(2013/07/21 西新宿一丁目)
移行が決定しているところもあれば撤退を決めるところも勿論あり。
関東~関西を結んでいたITSライナーは今月末で運行を終了します。

DSC_0085k.jpg
(2013/07/20 新宿駅西口)
DSC_0165k.jpg
(2013/07/21 西新宿一丁目)
移行に向けて車両にも一部変化が見られます。
オリオンツアーの中でもOTB所有の車両は塗装(というかラッピング)が変更されています。
今までの「ORIONBUS」から「O.T.B.LINER」の緑字へ・・・。ちょっとカッコイイかも?
帝産は今後JR系列の続行などに入ることを見越してか?エアロ新車を導入してますね。

DSC_0013k.jpg
(2013/07/16 新宿高速バスターミナル)
DSC_0135k.jpg
(2013/07/21 西新宿一丁目)
既存の乗合バスやツアーバスが大手バスターミナルに乗り入れる事象も。
弘南バス津輕号では7月16日から新宿の京王ターミナルに乗り入れを開始しました。
また現在ツアーバスで運行中のアップル号・えんぶり号も京王ターミナルに乗り入れることに。
驚くべきことに、来月3日からは海部観光のマイフローラとマイリピートも乗り入れます。

今月になって大きく動く高速バス事業。
8月は盆シーズンもありますし、本格的に落ち着くのは9月頃になるのでしょうか?
夏休みはしっかり撮影していきたいと思いますw

さて・・・予告ですが、
DSC_0162k.jpg
(2013/07/21 西新宿一丁目)
来週はこんなバスに乗車してきますw ということでw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/312-6859198d
    この記事へのトラックバック