新潟県内高速

2013年05月20日 02:23

皆様、こんばんは。

都道府県内の高速バス網が発達していると聞くとまず自分は福岡をどうしても思い浮かべます。
が、先日訪問しました新潟もなかなか発達している場所なのでご紹介いたします(・∀・)

新潟県の中心である新潟市を中心として、糸魚川・高田・直江津・柏崎・六日町・長岡・東三条・燕・巻・新飯田・津川上川・村松とかなりの方面へと近距離高速バスを運行しています。
朝夕に多く運行される路線もあれば30分スパンで運行する路線など種類も様々。
自分は今回は新潟→東三条と長岡→新潟で利用させていただきました。

ではそこで活躍する車両たちを。
DSC_0125k.jpg
(2013/05/16 万代シティバスセンター前)
近距離路線の中でも比較的距離のある路線では主力な新潟交通ガーラです。

DSC_0117k.jpg
(2013/05/16 万代シティバスセンター前)
台数は2台だけとちょいと貴重な新潟交通富士重1Mです。

DSC_0078k.jpg
(2013/05/16 万代シティバスセンター前)
割とまだまだ見れるタイプの車両です。東三条や上川とかは大体これ。

DSC_0194k.jpg
(2013/05/16 万代シティバスセンター前)
越後交通は大体エアロが主力みたいです。

DSC_0340k_20130520022011.jpg
(2013/05/16 新潟駅万代口)
もちろん新型車も登場しつつあります。越後交通ガーラ。

DSC_0374k.jpg
(2013/05/16 新潟駅万代口)
近距離高速でも異質の存在を放つ蒲原鉄道、なんと西工E型です。
ツアーでも時々東京で見かける会社ですね。

ほかにも頚城自動車とかも来たりと車種豊富な新潟県内近距離高速でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/301-9282cdaf
    この記事へのトラックバック