--年--月--日 --:--


夜行バス新路線

2013年04月15日 17:37

こんにちは、いやこんばんはでしょうか(^_^;)

学校生活も再開し、今年は専門科目に追われております。
昨日はバイトがあまりにも忙しくて、帰ったら寝落ちしてましたw

ということで、最近のネタを。

最近夜行バスで阪急が長崎線から撤退したり、西鉄が値下げするなど、九州方面も気になる動きが多々あります。が、関東は関東で新規路線など動きが活発です。

3月に新たに2路線が、首都圏夜行の仲間入りとなりました。

DSC_1527k.jpg
(2013/04/04 新宿駅西口バスターミナル)
大宮・池袋・新宿・横浜と南紀白浜を新たに結ぶ「ホワイトビーチシャトル」。
名前を聞いて「!?」となりました(^_^;) 明光バスと西武の共同運行です。
西武は新しめのセレガーラを持ってきてますが、明光は近鉄からのお下がりを使ってます。

DSC_1646k.jpg
(2013/04/12 東京駅八重洲南口京成側バス停)
田町・六本木・東京と盛岡・二戸・久慈を結ぶ「岩手きずな号」。
フジエクスプレスと岩手県北バスの共同運行で、4列シートになっています。
県北便は専用塗装が充当されており、なかなか注目の車両ですね。

と、こんな感じで、今年の高速バス事情はまだまだ目が離せませんw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/292-74821c3a
    この記事へのトラックバック



