【昼行】植木インター経由ひのくに号(熊本→天神)

2013年03月31日 00:24

日付かわりましてこんばんは。

すでに帰省も済ませ、春休みの残りをバイトに費やしていますw
明日からは4月、早くも2年生を迎えるのですねー・・・。

そんなかんだで、帰省した時にSUNQパスで旅したのですがその時の乗車記を一つ。
福岡から大分を経由して竹田で元西鉄の車両たちと再会。その後、やまびこ号で熊本まで。
熊本から乗車するひのくに号はなんとしてもE型以外がいい・・・と願ってやってきたのはこちら。
DSC_0851k.jpg
(熊本交通センター)
西鉄がいまだ2台しか導入していないヒュンダイユニバース車です!
ヒュンダイ自体、未だ一度も乗ったことがなかったので無論飛び乗りましたw
車内はこのような感じになっています。
DSC_0852.jpg
以前から画像ではお見かけしていたのですが、ヒュンダイの座席はちょっと形が不思議ですね。
割と固めなんですが、問題なくフィットしたのでそこまで疲れませんでした。

当日は熊本交通センター同発のサンライズ号がいたため外側から出発。
通町筋まで貸切状態だったのですが、その時に運転手さんから話しかけられましたw

ヒュンダイ製、運転席まわりが国産とはだいぶ違うのでやはり慣れないと。
パワーはあるんですが、1速出発しないと不安要素があるみたいで・・・。
まぁそれ以前に、福岡高速で回ってくる回数がほとんどないので、慣れようと思っても慣れないらしいです(^_^;)

そんなかんだで各所で乗客を乗せて九州道に突入。
走りは力強く感じるんですが、何かぐらついてる感がありましたねー。
(当日が強風だったのが少し影響してるんでしょうか・・・?)

定刻通り天神に到着して、そこからはB高いとうづで帰りましたとさw
(どうもこの日の深夜ひきの号がエアロだったみたいで・・・。LED見たかった!)

さて、ようやく初乗車できたヒュンダイ。
今度は最新の車両に乗ってみたいなぁ・・・と思います(^-^)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/290-d0c2c5d8
    この記事へのトラックバック