南三陸・気仙沼へ

2013年03月05日 05:44

おはようございます。

1日から3日まで、寮の合宿で南三陸と気仙沼に行ってきました。
今回の目的は震災から二年経過した被災地の現状を知り、そして地域の方々との交流。
特に3日の地元高校卒業生との交流はとても有意義なものでしたね。

ってなわけで・・・、自由時間にボチボチバスの写真も撮影してきました(笑)

DSC_0068.jpg
(市営駐車場前臨時バス停付近)
ただ本数は少ないわけでたくさん撮影できたわけではなかったり。
気仙沼で撮影したミヤコーバスのレインボーです。
いかにもどっかからやってきた臭がする方向幕仕様ですね・・・w

話題のBRTも撮りたかったですが、ちょっと距離が離れていたので諦め・・・。
ちょうど大船渡線のBRTも走り出したんですね。知っていればまだ少し変わっていたかもorz

DSC_0118k.jpg
(一ノ関駅西口)
帰りは初東北新幹線だったわけですが、一ノ関駅でしばし自由だったのでこちらでも。
岩手県交通のいすゞ、ジャーニーKで間違ってないですよね・・・?
番号を使わないからか、その部分だけ幕が外されています。なんとも不思議。

今年中には陸前高田の方に再訪したいと考えていますので、そのうち岩手県交通にはお世話になりますw
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/282-fbe2aa9c
    この記事へのトラックバック