2007盆のどんたく

2012年07月05日 22:45

こんばんは。
ただ今すき焼きパーティー開催中の自宅です(笑)

先日に引き続いて、2007年の盆に撮影したどんたく号の写真です。

DSCN5814.png
(黒崎インター引野口)
1号車でやってきた車両は3133、このころはまだ博多所属なのでしょうか?
(と思って検索してみたら、ずっと福岡高速みたいですね。)
現在も福岡高速に所属し、九州島内の高速路線で活躍しています。

DSCN5816.png
(黒崎インター引野口)
2号車でやってきたのは、2007年時にはまだまだ新星であった博多4101でした。
博多に配属中はどんたく号での出番が多かったようです。現在では福岡高速に転属し、お伊勢さんエクスプレスの主力として活躍しています。
当時、初めてみた西鉄の純正でしたが、旧型エアロは通算3台しか入らなかったので意外にレアな車両に分類されるのかもしれませんね。

DSCN5818.png
(黒崎インター引野口)
次にやってきたのは3号車ではなく4号車の福岡高速4967でした。
(このときなぜか3号車だけは来ませんでした…。)
すでに廃車されております。

次回は、西鉄以外の他社夜行バスを少しだけ…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/241-f98e8f99
    この記事へのトラックバック