追憶の香月車

2012年07月03日 06:39

おはようございます。

最近やけに関東ネタばかりですし、そろそろ西鉄ネタを…。ということでブログを立ち上げる前の撮影分からこれからいくつかアップしていこうかなぁ、と考えています。

今回は、香月の幕車たちです。(2007年ごろ)

DSCN5728.png
DSCN5734.png
(2枚とも、旧黒崎駅バスターミナル)

まず撮影場所自体が懐かしくなりました(笑)
現在は駐車場になっているあたりに旧黒崎駅バスターミナルがありました。

そこで撮影した香月のスペラン、6816と6823です。
この両者ともに、この後LED改造されます。6823に関してはすでに運用離脱済みです。

6816が入っている路線は竹末線。
このころは若葉一丁目行が無論まだありますので、今ほどハイツ便は多くありませんでした。
ただループ運行に関しては全く変わってませんね。

一方、6823が入っている路線は旧則松循環。
現在の則松循環とは違い、昔の則松循環は黒崎~3号線~泉ヶ浦・宮ノ谷~引野口~200号線~黒崎のルートでした。この後のダイヤ改正により現在の形となります。

2007年4月以降のデータはほぼ残っているのですが、それ以前のデータはPCの修理のため全消去され、残っていないのが悔やむところ…。なぜバックをとらなかったし。
写真印刷している分だけは残っているのですがね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/239-5822d349
    この記事へのトラックバック