名古屋遠征記録(1)

2012年05月09日 20:03

5月4日、実はこの日は大学の授業がありました。
授業が終わった後は、家でのびのびし、準備を整えて聖蹟桜ヶ丘駅へ。

出発数分前にバスがやってきました。

DSC_0808.png
(聖蹟桜ヶ丘駅)

名古屋行き、夜行高速バスです。今回初めて、京王バスの夜行バスに乗車しました。
そういえば、以前から気になっていたのですが新宿~名古屋って扱いは特急なんでしょうか?

車内はリクライニング4列シート。今回はD席を確保していたので窓際。
すでに通路側にお客さんがいたので、断りをいれつつ着席完了。

4列夜行は、ライオンズエクスプレス以来なんですが、まぁ距離的にだいぶ楽ですね(笑)
名古屋までの時間、全く起きず爆睡でした。気づけばすでに栄。定刻で名鉄BCへ。

DSC_0809.png
(名鉄BC)

降車後に撮影。
そういえば、この車両には結構豪華な化粧室がついているんですよね。全く使う暇ありませんでしたが(笑)

今回名古屋へ行った目的の一つにエアロスターハイブリッドの撮影がありました。
確か、名古屋と岡山にしかいない…はず。なら狙うしかない!
…とか思っていたら、一番最初にやってきましたよ。まさかの(苦笑)

DSC_0814.png
(名鉄BC)

幸先がいいんでしょうか?これとこんなに早く会えるとは。
(ただ単に固定なのかもしれませんが…w)
乗車はしていないですが、それでも外で聞こえるあのエンジン音。ホントに電車っぽかったですw

この後は、新潟夜行や丸亀夜行の到着便を撮影。
名古屋の知人の方と合流した後は、一路岐阜へ向かいます。

【(2)に続く】
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/219-9186acee
    この記事へのトラックバック