香月営業所前幕【1】

2010年11月17日 18:00

※この記事は予約投稿です※

さて、方向幕をまとめていきたいと思います。

今回紹介するのは、香月営業所の中型車の幕です。

○1~10コマ
DSCN0465.jpg

DSCN0466.jpg

―香月のオーソドックス。強いて言うと、やはり藤祭りでしょうか。

○11~19コマ
DSCN0467.jpg

DSCN0468.jpg

―竹末線の方向幕です。方向幕末期のころとほとんど同じものです。
やはり「北筑高校」の部分がいいですね(^_^)

○20~37コマ
DSCN0470.jpg

DSCN0471.jpg

DSCN0472.jpg

DSCN0473.jpg

DSCN0474.jpg

―香月が鳴水線を担当していたころのものか、と買ったときは思いました。
しかし、どうも小嶺営業所担当のころの気がします。
よく見ると小嶺営業所発着の73番も・・・。はてはて時代がさっぱり・・・。
46番・47番・23番は最終的に八幡営業所へ担当が替わって最近廃止となりました。
もちろん73番も現在八幡営業所へ担当が替わっておりますが(^_^;)

この幕のポイントはやはり黄色囲みの「年金病院」と青囲みの「スペースワールド」です!残念ながら、この幕で稼動しているバスを管理人本人は一度も見たことがありません。いづれも、幕で見たときは青字でした。

しかし・・・当たり前に見てた57番の幕の裏に73番が隠れていたとは・・・知る由もありませんでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/186-123ecfad
    この記事へのトラックバック