直方のドーム幕

2010年11月06日 18:43

今日はチャリで直方に行ってきました。理由は金欠です(ぁ

今日は特段収穫なし、帰ろうと思っていましたがこれでだいぶ満腹となりました♪

DSCN0353.png

直方車の福岡ドーム臨時幕\(^O^)/
この幕、直方高速が幕回しするときに見れるレア幕です。

これ、実際に使用されたところは一回も見たことがありません。というか、今現在直方から臨時便が出ていません。昔は臨時便があったのでしょうか?見た限りだと、飯塚経由になっているのも気になります。
スポンサーサイト


コメント

  1. あげ周防 | URL | -

    >>ひーくんさん
    こんばんわ、コメントありがとうございます~。

    なるほど、やはり路線は実在したのですね。
    2000年ごろとなると、自分もまだ6歳ぐらいですからまったくわからず、お手上げ状態です。。。

  2. ひーくん | URL | -

    35代(B型高速)が投入されるあたり、2000年ぐらいまで直方発飯塚経由福岡ドーム行きがあったはずです。
    自分もこの幕を使ってるのは見たこと無いです。

    その頃にいたS型高速用、S型急行用車両にも同じ幕が入ってました。

  3. あげ周防 | URL | -

    >>ちーぼーさん
    こんばんわ、コメントありがとうございます。

    「福岡ドーム」は何らかの理由で現在使用中止になっているようです。
    「福岡ドーム」時代にすら走ったことがあるのか怪しいですが・・・w

  4. ちーぼー | URL | -

    「ヤフードーム」ではなく「福岡ドーム」ということは名前が変わってから一度も使っていないのでしょうね;
    これは私もかなり気になります(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/181-c8069a61
この記事へのトラックバック