高速バスの彩

2010年10月19日 23:58

DSC_0091.png

この前福岡へ行ったときの一枚。

日田バスのこの塗装って何かいい感じがします(笑)

個人的な意見で申し訳ないですが、バスってやはり専用塗装や自社塗装といったものがあってこそ特徴・醍醐味、そして認知度があるんだろうって思ってます。
正直いって今の西鉄の高速車はいくら経済的な面とはいえ、面白みが少なくなったと感じてしまう自分。
近距離=新高速色、遠距離=火の鳥色、夜行=白夜行という方程式が完全に成り立ってますね。
他の路線との兼ね合いも図る上では、これが一番都合がいいでしょうが、やはりこの路線はこれ!という塗装が復活しないものだろうかと、ちょっぴり思います。

そんな中、西工は生産終了。
まだ古いタイプのS型などがいる以上、西鉄の高速バスにも新時代もそんなに遠くはないと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/174-9b85b903
    この記事へのトラックバック