築城基地臨時便調査

2009年11月30日 19:42

昨日、築城基地で航空祭が開かれ、その影響で基地~駐車場・苅田駅~日産工場間で臨時バスが運行されました。その調査に行ってきましたのでまとめたいと思います。

【苅田駅~日産九州工場】
☆運用車両
幡5910・9943・9944・9897
香月5911・9898・9952・9722
―この路線は臨時ではなく貸切扱いとなっていました。車両は香月9722を除くとすべてSLで統一されており、去年まで入っていた電代色は入らなくなりました。
【築城基地~浜宮駐車場】
☆運用車両
恒3004・3005・5615・4706・9901・9014
小9939・9940
―昨年新田原線に入っていた小倉が浜宮線に運用を移しました。今回の臨時の中では一番古いタイプの恒4706が運用に入っていました。
【築城基地~アグリパーク駐車場】
☆運用車両
弥6943・6936・6930・6940・6937
蜷5333・5334
―弥生が丘のJPと蜷田のSL塗り替えが運用に入りました。運用営業所は去年と変わりませんでした。
【築城基地~めたせの杜駐車場】
☆運用車両
門4881・5766・5503・3303・3304・9028
―SL塗り替えが3台運用に入りました。運用営業所は門司のみで、去年はいっていた戸畑は今年はいませんでした。
【築城基地~新田原駐車場】
☆運用車両
谷9955・9024・5779・5775・9902
浅9025・9012
―小倉が浜宮線にいったのを影響してか浅野が新田原線に入りました。この臨時に乗った時間が非常に混んでしまい、十数分バスが来ずにお客さんが立ち往生してしまいました。

それでは一部画像を続きにて掲載します。
blog-fail-nk-ke-0000038
香月9952、従来は大平馬場山線を中心に運用にはいっている。

blog-fail-nk-ke-0000039
苅田線では唯一の赤バスとなった香月9722

blog-fail-nk-ke-0000040
浜宮線にはいった恒5615、同車は車番の横に車椅子マークがある希少種である。

blog-fail-nk-ke-0000043
浜宮線にはいった恒4706、今回の臨時の全車の中で最古参となった。

blog-fail-nk-ke-0000041
アグリ線にはいった弥6943、同営業所からは多くのJPが派遣された。

blog-fail-nk-ke-0000042
めたせ線の門9028、唯一の旧電代となった。

blog-fail-nk-ke-0000044
新田原線に入った浅9025、同営業所は去年は運用がなかった。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/16-35b94958
    この記事へのトラックバック