関門トンネル代行in2010

2010年09月05日 22:37

今年もこの時期がやってきました!

タダでルーセントの貸切車に乗れます(ry

9月から12月中旬まで関門トンネルの工事に伴い人道が封鎖されます。
その代行バスとして西鉄のルーセントの貸切車が使用されております。
9月になってはじめての土日、さっそくそーらんさんと一緒に行ってきました。

・・・もちろん、下関のバスも撮りに行きましたよ(ぁ

DSCN0130.png

今回乗ったのは八幡6781です。

この代行バスに使われているのは西鉄バス北九州にわずかばかり存在する貸切車です。
その中で、八幡6781・恒見6782・香月6783が門司にリースされ運用に入ります。
6781は他の二台と少々違ったりしています。

あと、乗るなら10:00台までの代行バスか、夕方以降がおすすめです。
土日になると、トロッコ列車のお客さんもいるので満席になることが多々あるからです。
もちろん、それ以外でもたくさん乗るときはあります。乗るときは、あくまでも下関のバスを撮りにいく、ということで(ry
なお、門司側発10:00の便に乗れば運がよければはかた号とすれ違うこともできます。

なお、走行ルートは最短。運行中はテレビが放映されます。(とはいっても、電波が悪いのでほとんど見れませんが・・・)

せっかくの機会、ルーセントに乗りにめかりまで来ては如何でしょうか(^_^)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/159-fad7dd8b
    この記事へのトラックバック