大分線に106番

2010年06月12日 23:09

今日は大分線の撮影と106番の乗車に行ってきました。
昨日に一応大分からの最終便を撮ろうとしたのですが、30分遅れで撃沈…。今日はそれを取り返すつもりでした。

が・・・


寝坊(´・ω・`)

と、いうことで・・・(ぁ

とりあいず小嶺インター口まで歩いてそこから急行。引野口でひきの号に乗り換えて三萩野に到着。すでに大分線の第一便は行ってしまってるのでどうしようもありません←
とりあいず32番とか34番の母原止めとかを撮影w
とある人と長電話しつつ、快速でとりあえず中谷に。
中谷では構内で許可撮影させていただきました、営業所の皆様ありがとうございました。
そして、大分線。が、定刻になってもこない・・・。
DSCN9421.png
結局5分ほど遅れて到着。乗客は4人・・・。
まぁ・・・これが現実やろなぁ、と思ってふと振り返ったら見慣れない色のバスが・・・って亀の井バスやないかぃ!
DSCN9424.png
こちらは15分早着で乗客5~6人、大丈夫なのかこの路線(´・ω・`)
まぁ、気を取り直して・・・
この後106番に乗り込み、門司港へ向かいます。
乗降を調べてはみましたが…最終的に5人で都市高速突入(´・ω・`)
皆さんレトロ桟橋通で下車なされました。自分も(ぁ
そこから田野浦に行き門司営業所で許可撮影させていただきました。門司営業所の皆様ありがとうございました。
そしてそこからいろいろ経由して…砂津に到着。

とふと見たら…反対側に6144がいました。
やっぱ90番系統だろーな、と思ったら。

138番

・・・へ!?
あわてて営業所表記を見ると…○弥(´・ω・`)
香月からもってかれてしまいましたorz
DSCN9474.png
DSCN9477.jpg
と、いうことで6144と大分交通を撮り、快速で帰りました。


コメント

  1. あげ周防 | URL | -

    >>M:Iさん
    こんばんわ、ご返信遅れて申し訳ございません。

    聞きましたが・・・なんともいえないですね。個人的には猿渡、というところがまず思い浮かびませんし・・・。安心院とかのほうがまだいいでしょうね。
    しかし・・・相変わらずの乗車状況、3番といい106番といい・・・無謀な路線をホント作りますね、北九州・・・。

  2. M:I | URL | -

     どうもこんばんは。多分ご存じでしょうが、報告します。
     10月8日より北九州~大分線に「宇佐・猿渡」に停車するとか。
     これは自分の意見ですが、宇佐地区にこの路線が停車するのは賛成ですが、何故「猿渡」なのか。別に「猿渡」のバス停が悪いというわけではないですが、宇佐地区の人も利用してもらおうと本気で考えているのなら、中津~空港線快速バスが止まる「猿渡」の隣の「笠松」や「高速安心院」を復活させる方がまだ利便性としては良かったのではないかと思います。この路線、本当に3月末まで続けられるのか不安です。
     この辺で失礼します。

  3. あげ周防 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >>直方5803さん
    こんばんわ~コメントありがとうございます。

    > 106番は今月の17日に運行再開しますが本数は7往復に減便しますので報告します。
    と、いうことはもう中谷に掲示されてるということでしょうか…?明日見に行ってみようかなと思います。

    > あと北九州市営バスのエアポートバス専用車両の空港6を4月ごろからたまに見かけます。
    空港6に関しては6月から運用に入っているのですが…。4・5月は営業所にすらいなかったはずです。
    なお、すでに情報は入手ずみなもので…(^_^;)

  4. 直方5803 | URL | -

    こんばんは。
    106番は今月の17日に運行再開しますが本数は7往復に減便しますので報告します。

    あと北九州市営バスのエアポートバス専用車両の空港6を4月ごろからたまに見かけます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/125-70879cda
この記事へのトラックバック