(2)-無番【筑鉄香月~香月営業所】

2010年06月04日 22:35

DSCN9145.png
筑鉄香月@無番香月営業所行き[2010.06.02撮影]

久しぶりにおとといこの無番を撮りました。
北九州では唯一の生き残り無番。西鉄で一番短い路線です。筑鉄香月→香月営業所を2分で走破します(笑)
実際これには香月営業所→筑鉄香月(ちなみにこちらは3分かかります)でも乗っているので乗車記録のほうに書いています(ぁ)
まぁ香月快速の出入庫系統、ということもあって筑鉄香月→香月営業所に関しては平日のみの運行となっています。香月営業所→筑鉄香月は土日もありますがいずれも朝7:00ぐらいですので…(^_^;)
気軽に乗れる、というならやはり筑鉄香月→香月営業所です。とはいってもどんなに早くても18:30頃が最初なんですがね(汗)

あ、ちなみにどっちとも過去に乗ってるので今回は乗車日はなしです。
スポンサーサイト


コメント

  1. あげ周防 | URL | -

    >>アツシさん
    こんばんわ~、コメントありがとうございます。そして返信が大変遅くなりましてすみません(>_<)
    香月快速がS型時代…懐かしいですね(^_^)確かにあのころは福北線の運用のために、中谷・香月から送り込み回送の要素が強いですが運行されていましたね。中谷は確か134番で送り込んでいたはずです…。空港線の運用に入るものもいたと聞きます(^_^;)

  2. アツシ | URL | 5DPbjPmE

    こんにちは

    香月快速の出入庫系統の便は、確か香月営業所が出来てからずっとあるような記憶があるんで、20年近くなりますかね~。
    開設当初から10年程の西鉄直営時代には、S型の高速バスも運用に入ってまして、当時カメラを持ってたらホント撮っておきたかったです…香月地区の狭隘路を走る姿は圧巻でしたよ。
    (当時の香月営業所は中谷営業所と共に昼間は福北線・空港線の出稼ぎ運用にあたってましたね)
    あげさんがこの香月快速の歴史をご存知でしたら、スミマセンです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/123-26cec542
この記事へのトラックバック