北九州をいろいろと

2010年05月22日 23:04

朝起きたら7:30、朝撮りしたかったけど時すでに遅し(笑)
とりあいずいったん香月営業所に行き、そのあと小嶺インター口。急行で直方方面に。
緑ヶ丘で下車して今度は黒崎行きの急行に乗車wこれに西鉄2000形さんが乗ってるわけですw
黒崎まで行き、黒崎で軽く撮ったら小倉に電代特快で行きます。
そして浅野で許可撮影をさせていただいた後、味坂さんと合流してグリーンパーク臨時に乗り込みます。



・・・


思い切り199番の流用じゃないですかwww

思い切り手抜きです(-_-;)
まぁ2台運行ってところで許します(ぇ

グリーンパークでいろいろ撮って、折り返し今度は2号車のほうに乗り込みます。
小倉に到着後、西鉄2000形さんは田川快速に乗り込まれました。お疲れ様でした。
そして今度は松原さつきさんと合流、蜷田営業所に向かいここでも許可撮影をさせていただきました。
そして近くのマクドナルドで休憩wその後138番で小倉に向かいます。
ここにて僕は味坂さん・松原さつきさんとお別れです。お疲れ様でした。
土日の18:00っていろいろくるんですよね・・・福岡空港行き、久留米行き、飯塚行き、香月快速。
僕は無論香月快速に乗ろうと思いましたけど、後ろからきた新幕飯塚行きのほうがいいな、と思ってそちらに乗車しましたw
KCNTで降りて帰宅しました。

本日のルート
C4丁目→香月営業所→小嶺インター口→緑ヶ丘→黒崎駅前→西鉄黒崎BC→砂津→浅野→小倉駅BC→魚町→砂津→グリーンパーク→小倉駅BC→蜷田営業所→魚町→平和通→KCNT
スポンサーサイト


コメント

  1. あげ周防 | URL | -

    >>直方5803さん
    こんばんわ~、コメントありがとうございます。
    そうですね、グリーンパーク臨時は495号線経由になってますね。自分も最初驚きました(^_^;)
    直方急行…僕の見る時間が運がいいのか悪いのかイオンラッピングか5740ぐらいしか見ません。。。

  2. 直方5803 | URL | -

    こんばんは。
    今日の昼過ぎにグリーンパーク行き臨時バスに乗りました。
    若松区役所からグリーンパークの区間は199番と違うルートを通ったので驚きました。
    例えば市営バスの浜町三丁目バス停の前などを通りました。
    グリーンパーク臨時は今日も2台連続でした。

    あと、4月以降直方のLED車は直方急行でよく見かけます。
    直方急行のLED車は5714か5762が入っていることが多いです。
    しかし、直方急行以外ではめったに見かけなくなりました。

  3. あげ周防 | URL | atOwxzIg

    こんばんわ~、皆様コメントありがとうございます。

    >>アツシさん
    中間考査があったもので、返信が遅れてしまいました。本当にすみませんでした。
    あの駐車場使ってるのですね(笑)ってことは会えるのも確かに近いかもですね(笑)
    ほたる祭りが確かにありますね。臨時はさすがにないでしょうけれど少し人が多い、といったところでしょうか。

    >>umi37さん
    初コメントありがとうございます~。
    ちょっと僕の書き方が悪かったようです(汗
    グリーンパーク臨時は確かに495号線経由です。市役所のところを直進していきます(汗
    199番流用、というのは運賃モニターのことです。あとかすかにですが音声も流れます。
    総合的に言えば、199番の幕を変えただけの流用ってことですね(^_^;)
    今のところ二週連続2台運行のようなので、来週もかと思われます。結構人出が多いです(^_^;)

    >>ハンズマンさん
    あら、土曜18:00に砂津にいたのですか(汗
    僕は快速に間に合わないかも、ということで魚町で降りちゃいました(^_^;)結果的に特急ですが(笑)

  4. ハンズマン | URL | -

    こんばんわ~♪

    兄貴!これはニアミスです♪

    実は今日の18時に、私も砂津におりました♪

    そして、福岡空港・飯塚(女性運転手でしょ!?)・久留米・北九州空港・いとうづと、これまた次から次に出てくるな~なんて思いながら、売店付近で眺めていました。

  5. umi37 | URL | zm3Zh9rs

    あげ周防さん、こちらでははじめまして~
    おはようございます。
    バラフェスタのGP臨時、来週あたり行こうかな?と考えています。
    199の流用と言う事は、小倉駅北ランプから入って若戸大橋に出て、若松駅から弁財天を抜け、若松区役所から若松高校前の大井戸通りをとおるってことですね。495号線を直進するかと思いましたが、199ルートと言う事で、楽しみが増えました。
    2台運行ってそんなにお客さんが多いのでしょうか?バラフェスタも楽しみにしているので、来週の週末はとっても良い休日になりそうです。

  6. アツシ | URL | g54.wAi6

    おはよございます。

    先日はコメント返し頂きありがとうございました。しばらく返事なかったので大変心配してましたが…。
    管理人さんと同じくC4ですが(笑)、近くの一日300円の有料駐車場を利用してますので馴染みのあるバス停ですね。いつかそう遠くない日に会えるかな??
    グリーンパーク臨時が出てるんですね~それも二台同時ですか?廃止当時99・199は乗車出来ずじまいでしたので、乗りに行かねばと思ってます。
    昨日は自分も午後からホリデーアクトパスで出かけました。最近毎週土曜日が休みでして、昨日は小嶺インター口→上茶屋の原→黒崎JR移動→遠賀川→鞍手町立病院→直方→小嶺インター口(休憩・移動)養福寺裏→香月営→星ヶ丘~イオン→養福寺裏と乗って来ました。

    今週香月黒川ほたる祭り?か何かありますが、当該路線はどうなるんでしょうかね‥。

    また何かあったらコメントしますんで、今後とも宜しくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikutetsuzuki.blog64.fc2.com/tb.php/117-c83d31c0
この記事へのトラックバック