昨日は福岡、今日はまったり

2010年04月25日 23:09

桧原営業所にて ○桧6178による臨時58番です

さて昨日は福岡に行ってきました。簡単にルートを書くと、

家→筑鉄香月→筑鉄直方→赤間→天神→野方→金武営業所→四箇田団地→重留新町→早良営業所→早良高校前→早良妙見西口→福大病院→片江営業所→桧原営業所→清水一丁目→住吉四丁目→天神ソラリアステージ→天神北→四箇田団地→中洲→KCNT→家 です。

四箇田が二回でてくるのは最後の一回が501の田隈新町経由を撮るためでしたw撮れたのはいいですが、乗れませんでしたorz
画像は明日以降ちょこちょこ出していきます。
当日お会いした、TGWさん、西鉄2000形さん、味坂さん、ECDCさん、お疲れ様でした。

たぶんようやくアクトの元取れたような気がするw

1. あげ周防 | URL | -

>>M:Iさん
    こんばんわ。大分楽しまれたようですね。

しかし、コメントで自分からクイズを作ったりする行動はやめてもらえますようお願いします。そのようなことは当ブログにおける記事のコメントとしては不適当でもあり、また記事ともまったくをもって関係はありません。今後、このようなことがあればコメント禁止およびアクセス禁止の対応をとらせていただきます。

2. M:I | URL | -

再びこんばんは。

さて、先程の答えですが。

「伽藍」=「がらん」
    ※結構山の中にあるバス停です。ちなみに、バス停にはひらがなで書いてますが。バスの運賃表には漢字で書いています。

「鬼篭」=「きこ」
    ※このバス停は近くに竹田津港と徳山港を結ぶ「スオーナダフェリー」があります。
    ちなみに「竹田津港」バス停には大分~広島線バスが停車します。

「会下」=「えげ」
    ※国東・杵築~別府・大分線や一部を除いて、日出地区を発着するほとんどのバスがこの「会下」から出ています。

いかがでしたでしょうか。皆さん解りました?
    それでは、おやすみなさい・・・zzzzz。

3. M:I | URL | -

どうもこんばんは。
    土曜日に大分行ってきましたよ。
    正直言って・・・今回は異常に疲れた。
    国東半島をバスで(ほぼ)一周するのは実に2年ぶりでしたが、海岸線の景色が素晴らしかったですねぇ。ただ出発が早かったのか、途中からは睡魔との戦いでした。
    ちなみに今回のルートはこんな感じです。ちなみに豊後高田~大分駅付近(竹町)まではすべてバスです。
    AM6:00頃 JR某駅→(普通)→中津AM7:11 中津AM7:17→(特急)→宇佐AM7:32→(バスがなかったので徒歩約50分)→豊後高田BT 豊後高田BTAM8:33→浜内新田AM8:51
    墓参り終了後
    浜内新田AM10:01→AM10:35伊美 伊美AM10:55→国東AM11:28
    つぎのバスまでしばらく国東市内をぶらぶらとして国道沿いのバス停から乗車。
    国東警察署前PM12:21→大分空港PM12:40頃※
    本当は空港で降りる予定ではなかったが、乗ったバスがスロープ付きバスだった為、このバスでとても大分まで2時間半も耐えられないので急遽エアライナーで行くことに。その為時刻は到着した頃の時刻です。
    大分空港PM13:00頃→(空港特急エアライナー)→竹町PM14:00頃
    大分駅周辺をぶらぶらとして
    大分PM15:15→特急ソニック40号→博多PM17:15
    この後急遽用事が出来たので、天神で軽く(早歩きで)ぶらぶらして新幹線で小倉へ(本当は高速バスで帰宅の予定だった)。あと帰宅しました。
    JRとバス(大分県内はすべて大分交通グループ)による半日かけての大移動でした。ちなみに今回の移動費用は、新幹線を使ってしまったせいで、11,000くらいかかってしまいました。まぁたまにはいいか・・・・(ちょっと汗)。

以上、報告終わります。長文失礼しました。

あと最後に、今回の旅でこんな難読なバス停を通りました。みなさん解りますか?
    「伽藍」(浜内新田~伊美間にて、ちなみに「伊美」はそのまま「いみ」です。)
    「鬼篭」(浜内新田~伊美間にて)
    「会下」(大分空港~竹町間にて、ちなみにエアライナーは止まりません。)

答えは、次のコメントにて。では失礼します。

(コメント編集・削除に必要)